「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

優しい彼氏も我慢できない! 彼女に言われたら怒る「地雷ワード」4選

2019/8/26 10:30 ウレぴあ総研

ふだんはとてもやさしい彼氏なのに、突然怒りだした。気にさわるようなことを言ったつもりはないのに、どうして?

彼氏がいる女性なら、たぶん一度や二度はこういったトラブルがあるのではないでしょうか。

もし、あなたの彼氏がやさしい人なら、たぶんよほどガマンしていて限界がきたんだと思います。

「別にイヤミを言ってるわけじゃないのに……」でも、男性からしてみれば、イヤミを言われているように感じることって結構あるんですよね。

ですから、こういったトラブルが起こるわけです。

とはいえ、女性からしてみれば、身に覚えのないことで怒りだされても困りますよね。

今回は、20代、30代の男性から集まった意見のうち、男性目線で「これだけはガマンできない」と感じた彼女の言葉を4つご紹介します。

これだけは我慢できない!優しい彼氏も怒る地雷ワード

1.「まあまあ楽しかったよ」

彼氏が企画してくれたデートや食事の後、感想を聞かれて、ついこういった返事をしてしまうことってないですか?

もちろん、悪意がないことは彼氏もわかっています。ですが、ほとんどの男性は、女性にしてあげたことを否定されるようなニュアンスの返事をされると怒ることが珍しくありません。

特に、なんとなくギクシャクしている時、仲直りデートの時にこういった言葉が出ると大ゲンカになりかねません。

ぜひ注意してくださいね。

2.「それって何が楽しいの?」

彼氏が趣味の話や自慢話をしてきた時に、こう言ってしまうことってないですか?

もちろん、そんな話をえんえんとする彼氏も悪いです。でも、男性にとって趣味の話や自慢話をしている時にこういった反応をされると、出鼻をくじかれたような気分になって怒りだすことも珍しくありません。

もし、彼氏の自慢話や趣味の話につきあう余力がない時は、「疲れてるから、また今度にしてもらっていい?」などと言って、やんわりと断ったほうがいいですね。

3.「どっちでもいいよ」

これは「1」と同じ心理ですね。男性は食事デートなんかで、「Aにする? Bにする?」と聞いた時、こういう返事をされると「自分と一緒にいても退屈なんだな」と誤解することがあります。

疲れている時や、気になることがある時に、つい言ってしまいがちになるかもしれません。気をつけてあげてくださいね。

4.「忙しいの!」

本当に忙しい時は、こういってもかまいません。

ですが、彼氏と話をしている時に、会話を封じるような形でこういう反応をされると、「あなたとは話をしたくない」と言われているような気がしてしまうんですね。

彼氏から話しかけられている時は、会話を封じたり、感情的なトーンで言わないようにしてあげてください。

いかがでしたか? 女性からしてみれば、めんどくさいと思うのではないでしょうか。

とはいえ、男性と女性では考え方の違いが大きいのも事実です。

また、一般的に男性は女性ほど言葉でのコミニュケーションが上手ではない人が多いです。

そのことも考えて、彼氏と上手にコミニュケーションを取ってみてくださいね。

(mimot.(ミモット)/松沢 直樹)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ