「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

明石家さんま、りんごちゃんへの「おっさんやないか」発言に非難殺到!

2019/8/26 07:15 アサジョ

明石家さんま、りんごちゃんへの「おっさんやないか」発言に非難殺到! 明石家さんま、りんごちゃんへの「おっさんやないか」発言に非難殺到!

 大ブレイク中のモノマネ芸人・りんごちゃんが8月20日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。MCの明石家さんまがりんごちゃんに投げかけた発言が「酷すぎる」と、物議を醸している。

 番組ではこの日、コンプレックスを抱えた有名人が秘密にしている悩みについて取り上げ、“コンプレックスのせいで傷ついた瞬間”についてトークを展開。すると、さんまがりんごちゃんの着用している服について「男やろ? 女子か? 着てるのは」と質問。

 出演したヒロミが「りんごちゃんはね、そういうのないの、性別がないの」と、りんごちゃんをフォローし、さらに「りんごちゃんはりんごちゃんで、男とか女じゃないの」と続けた。これにはりんごちゃんもウンウンと頷いて見せたが、さんまは納得せず「りんごちゃんはりんごちゃん? おっさんやないか、アホお前!」と発言。

 この後「違います!」と否定するりんごちゃんにさんまが「お前、おっさんやろ!」と言い放つ展開となり、おかずクラブ・オカリナが「何てこと言うんですか!」とさんまを制止する展開となった。

 この流れに視聴者からは「りんごちゃんへのさんまさんの発言は見損なった」「りんごちゃんにキツイ発言したさんまにドン引きした」「りんごちゃんが困ってて、見るのつらかった」「ヒロミさんのフォローが優しくて良かったよ」といった反応が上がっている。

「いまや、テレビでのオネエタレントの扱いにも前時代に比べ、変わりつつありますが、そんな中でさんまは、かつてはるな愛をイジっていたような感覚で、りんごちゃんに接してしまったのかもしれませんね。ネット上でも『さんまのこういうデリカシーのないイジリはもう時代遅れ』『男はこう、女はこうと決めつけるさんまはもはや老害』と、さんまに対する厳しい意見を受けてしまいました」(テレビ誌ライター)

 一方、さんまの制止に動いたヒロミ、オカリナはこの一件で大きく株を上げたようだ。

(石見剣)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント19

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ