「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【恋愛講座】だめんず決定?付き合うと不幸になる男性の見分け方

2019/8/26 10:00 Suits-woman.jp

世の中にはどう見てもこの人はダメ男とすぐにわかる人もいますが、中にはとっても優しく一緒にいたら幸せを感じられそうだけど中身はダメダメな人がいるのも事実です。一見してわからないこともあり、ついつい近づいて情が移ってしまうことも……。

そんなことにならないよう、ここでは一見ダメ男ではないけれど、付き合うと不幸になる男性の見分け方をアドバイスします。しっかりチェックして、ダメ男をつかまないように気をつけて!

1.外見重視

男性の中には彼女の外見をやたらと褒める人がいます。彼女にしたら、大好きな彼から褒められたらうれしいですよね。おしゃれしてきて気づいてもらえたら、おしゃれのし甲斐もあるでしょう。ですが、あなたの外見ばかり重視して、内面をまったく話題にしない男性は要注意。外見ばかり気にする男性は、女性をアクセサリーのようにしか思っていない人もいるようです。中には、恋人を次々に若い子や新しい子に入れ替えてしまう男性もいることでしょう。そんな人はもし、太った、年とったなど、あなたの外見が変化すれば、すぐあなたから離れていってしまうかもしれません。こんな男性は、自分自身の外見もこだわる人も多いよう。アクセサリーや小物など、頻繁に取り換えている様子があれば、ダメ男の確率は一気に上がりそうですよ。

2.お金に無頓着

男性の中にはやたらと彼女にプレゼントしたり、貢いだりしてくれる人がいます。大好きな彼が気にかけてくれて、自分に合うものを選んで買ってくれたら、女性なら喜んでしまいそうですよね。ですが、こちらも注意が必要。明らかに彼がもらっているであろう給料よりも高いプレゼントを頻繁にくれるようなら、彼の貯金には期待しないほうがいいでしょう。今は簡単に借金もできる時代。消費者金融を通じてお金を借りていないとも限りません。こういった男性は付き合い続けるうちに、借金がかさむようになります。そして、そのうちに、あなたにお金を無心してくるようになる可能性だってあるのです。あなたも彼に色々とプレゼントしてもらったので、借金のお願いに対して断りにくくなることも。

お金に無頓着で、あればあるだけ自分にも相手にも振舞ってしまうようなタイプの男性は、一見気前よくいい人そうに見えますが、付き合うには要注意ですよ。

3.定職につかない

彼には叶えたい目標があり、そのために今はバイトをしてそのチャンスを狙っている……。そんな夢があって一見素敵に見えることでも、実際は目標に対してまったくその階段を登っていないという場合もありえます。もちろん、夢を実現するのは簡単ではないので、すぐにゴールが見えないことも多いですし、実力だけでなくチャンスがなければ、その夢が叶わないことがあるのも確かです。ですが、小説家になりたいと考えている彼が、まったく小説を書いていなければ、チャンスがきても掴むことはできないでしょう。

このように、夢を語るわりには、行動していないダメ男というのがいます。こういう彼は延々と叶わぬ夢を見てしまいますし、それがかなり遠い夢だということに気づかないまま、いつか叶うことを信じているだけの傾向があります。そうなると、いつまで経っても定職につけないということにもなりかねません。そんな彼と付き合えば、一緒に夢を見るだけで、あなたが彼を支えていかなくてはならなくなるかも。彼が夢に夢見ているダメ男なのかどうなのかはあなたがしっかり吟味しなくてはなりません。

4.自分の考えややり方に固執している

「女はだまって男についてこい」「○○はこうあるべきだ」……。こう言われて、自分をしっかり持っている男性ってかっこいいと胸キュンする女性ももしかしたらいるかもしれません。ですが、変化のスピードが速く、価値観の多様化が進むこれからの時代、社会の流れや相手の考えを受け止められず、自分の価値観に縛られている男性と一緒にいるのは、そのうち窮屈に感じるようになるかもしれませんよ。

付き合う男性はその後の人生にも影響する

女性は付き合う男性によって、ずいぶん人生が変わるものです。例えば、夢や目標のために努力を怠らない男性と付き合えば、女性もそのプロセスを一緒に楽しみ、達成感を味わうことができるでしょう。一方で、ダメ男と付き合えば、彼の苦労も一緒に背負うばかりか、先の見えない不安とずっと戦うことになるかもしれません。ダメ男は最初からつかまないことが一番です。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ