「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「あえてのハズし」がわからない!男が理解不能な「スニーカーコーデ」

2019/8/26 06:00 恋愛jp

「あえてのハズし」がわからない!男が理解不能な「スニーカーコーデ」 「あえてのハズし」がわからない!男が理解不能な「スニーカーコーデ」

スニーカーは「はずしコーデ」のもはや定番のアイテムですが、男性的にはそのファッションセンスが理解できない人も多いようです。 そこで今回は男性が理解できないと感じる「ハズしスニーカーコーデ」についてご紹介します。

(1)スニーカー×プリーツスカート

『スニーカーとプリーツスカートって組み合わせ、理解できない』(29歳/販売)スニーカーにプリーツスカートは、もはやハズしの定番ですが、男性的には不評なようです。 女子力の高いプリーツスカートに何故スニーカーを合わせるのか、男性には理解できません。 「男性もこの可愛さを理解している」と思ってこのコーデをすると、思わぬ不評を買いますので気をつけましょう。

(2)原色・蛍光色スニーカー×綺麗目パンツ

『綺麗目のパンツに派手なスニーカーって合わなくない……?』(27歳/コンサル)原色や蛍光色の派手目スニーカーに、あえてかっちりとした綺麗目パンツコーデも、男性から見ると目が点になってしまいます。 スニーカー=ラフなものとのイメージが強い男性も多いため、そのアンバランスさについていけないと感じます。

(3)七分丈パンツ×短い靴下でアンクル見せ

『わざわざ短い靴下で足首を見せてるのっていまいちよくわからない』(28歳/マーケティング)七分丈パンツ×短い靴下であえてアンクルを見せるコーデも男性的にはNGコーデです。 今や靴下はアンクルを見せるものというくらい、短い丈のものが人気ですが、男性からすればなんとなく違和感を覚えてしまうのです。

(4)白スニーカー×白シャツのロハス系

『白いスニーカーと白いシャツって、学生の運動部見たい』(26歳/飲食)ホワイトでまとめた白スニーカー×白シャツのコーデも春夏の抜けコーデとして定番ですよね。 男性の中には白スニーカー=学校の運動靴を連想する人もいるため、年齢不相応な違和感を覚えてしまうのです。 ファッションに対する認識はどうしても男性と女性で埋められない溝があるようです。 「あえてのハズし」がわからない!男が理解不能な「スニーカーコーデ」4つを紹介しました。 人気のハズしコーデですが、自分の趣味に走っておしゃれをしてしまうと、肝心な彼の気持ちが離れてしまうこともあるため気をつけましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ