「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「ここからヒンヤリが来るにゃ!」冷蔵庫の前でヘソ天待機する猫

2019/8/26 14:00 おたくま経済新聞

のののさん(@yuyuyutititi) のののさん(@yuyuyutititi)

 暑い夏の時期。冷蔵庫を開けたときの冷気は束の間の癒やし。買い物から帰って食品をしまう時のあのヒンヤリした冷気は何物にも代えがたいものがあります。涼を求めるペットたちもどうやらその冷気に魅せられた様子で、ツイッターで1匹の猫が冷蔵庫の前で冷気狙いにゴロンとなっています。

 「前に息子が冷蔵庫の下段をきちんと閉めてなくて冷気が下から漏れてたことがあって、その涼しさが忘れられずあれ以来毎日ここで寝てる」と、ヘソ天状態になって冷蔵庫の前で寝ている茶トラ猫の様子をツイッターに投稿したのは、ネットユーザーののののさん。

 見事な仰向けで、顔を冷蔵庫にピッタリ寄せているさまに、「うちの子も同じことやっています」というリプライ、「隙をついて冷蔵庫に入られてしまいます」といった、冷蔵猫状態なリプライや、「エアコンの虜になっています」と、エアコン下の棚の上で涼んでいる猫ちゃんたちなど、涼を求めているペットたちが大集合状態に。

 この茶トラ猫ちゃんは、ミーくんという2歳の男の子。「梅雨明けて暑くなってから日中だけ冷蔵庫の前で寝ています」と、のののさん。一度その場所が気に入ってしまうと、かなりの頻度でその場所にいることが多いのが猫。冷気が漏れていなくても、意外と涼しかったりするのかな?

 対照的に、夏でもお布団の上が定位置な猫や、夏の日差しがあっても出窓のところで寛ぐのが好きな弊社猫社員2号、折角ひんやりマットを買ってみたのに「ふみ心地がフニャフニャで気に入らない」とクレーム付けて結局使ってくれない筆者宅の猫たちなど、猫によって個性も大きいようです。

 フローリングなどの床の上に寝転がっている(落ちているとも言われる)ペットたちも多いこの時期、うっかり踏んづけないように気を付けないとですね。

<記事化協力>
のののさん(@yuyuyutititi)

(梓川みいな)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント42

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ