「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

止めてほしいな…実は男が「面倒がっている女性の言動」って?

2019/8/26 06:15 恋愛jp

止めてほしいな…実は男が「面倒がっている女性の言動」って? 止めてほしいな…実は男が「面倒がっている女性の言動」って?

男性は、女性のネガティブな発言や自己中心的な発言にうんざりしているもの。 例えばデートや食事のときにそんな言動が目立てば、当然ながら相手の男性からは愛想をつかされてしまうでしょう。 急にデートに誘われなくなった!そんなときは、もしかすると自分の面倒な言動が原因だったのかもしれません。 そこで今回は、男性が実は面倒がっている女性の言動について解説していきたいと思います!

(1)「すごい」「可愛い」しか言わない

『なんでもかんでも可愛いって、どこが?!(笑)』(27歳/販売)女性の場合、「すごーい!」「可愛い〜!」とたくさん言うことってやっぱり多いですよね。 ですがあまりにも連呼していると、さすがに「語彙力なしかよ……」なんて男性からはあきれられてしまうことも。 褒めたり楽しそうにしたりする場面では、やっぱりもう少し言葉にバリエーションを持たせられると良いですね。

(2)人の悪口ばかり言う

『人のいいところを見られるようなステキな女性じゃないと、魅力がないよね』(30歳/企画)人の悪口ばかりを言うのは、どれだけ見た目がきれいな女性でもNGなこと。 「性格の悪さがにじみ出てるんだけど……」なんて男性には引かれてしまう可能性大です。 確かに愚痴ばかり言っている人には、性格が少しひねくれていそうな印象がありますよね。 そんなマイナスなイメージを抱かれないように要注意です。

(3)不満をすぐに口にする

『一緒にいて恥ずかしいからやめてほしい』(27歳/商社)すぐに不満を口にしてしまうタイプの女性も、男性からは面倒臭いと思われがち。 例えば食事に一緒に来て、「このお店きたなーい」と声を落とすことなく言っていたら、相手の男性はどう思うでしょうか? そのありのまますぎる言動にうんざりし、正直他人のフリをしたくなってしまうでしょう。

(4)自虐的なことを言う

『慰めていいのかなんなのか、めんどくさいですね』(31歳/公務員)自虐的なことばかりを口にする言動にも要注意。 「私って不幸だよね」「どうせ私なんて」といった発言には、正直相手も返しに困ります。 また、ある種のかまってちゃん発言にも聞こえるので、男性からは面倒臭く感じられがちです。 男性から距離を取られがちな女性は、実はこのような面倒な発言が目立つ場合が多いのです。 ぜひ自分の言動を普段から見直し、男性からのマイナスポイントを稼がないように注意してくださいね! (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ