「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

これはアウト…!男が納得できない「スウェットのNG着こなし」

2019/8/25 06:00 恋愛jp

これはアウト…!男が納得できない「スウェットのNG着こなし」 これはアウト…!男が納得できない「スウェットのNG着こなし」

今や「スウェットコーデ」も定番コーデのひとつとして認識されるようになりましたが、男性の中にはまだスウェットに対して偏見を抱く人も多いです。 スウェットも着こなし次第では、田舎のショッピングモールにいるヤンママ風に見えてしまうことも? この記事では男が納得できない「スウェットのNG着こなし」4つを紹介します。

(1)ルーズすぎる

『部屋着でそのまま来たの?』(28歳/営業)「ルーズ」なことが売りのスウェットですが、あまりにルーズすぎるとただのだらしない人に見えてしまいます。 ぱっと見て「部屋儀でそのまま出てきました」という印象を与える場合はコーデ自体を見直した方がいいでしょう。

(2)毛玉がついている・生地が伸びている等

『毛玉がついてるようなスウェットはドン引き』(29歳/企画)リラックスできて楽チンなスウェットですが、毛玉がついていたり、洗濯し過ぎて色あせ・型崩れがおきている場合は男性からすると即NGです。 ヴィンテージもののジーンズならぬヴィンテージもののスウェットは正直ドン引きしてしまいます。

(3)サイズぶかぶか

『男のスウェット借りてきたの……?』(27歳/不動産)メンズものをあえて緩くきこなすのも「アリ」ですが、あまりに体型に合っていないと不自然な感じしかしません。 「他の男性のスウェットをそのまま借りている」ような印象を与え、尻の軽い女と思われかねません。

(4)スウェットを腰で履く

『スウェットを腰で履くなんてもうヤンキーそのもの』(29歳/金融)スウェットを腰で履いてウエストからヒップにかけて垂れ下がったような着こなしは、見た目的に美しくありません。 スウェットを着る時にカッコいい着こなしだったとしても、周囲の人はそのかっこよさが理解できずに「単なるヤンキー」との印象を与えてしまうため気をつけましょう。 これはアウト……!男が納得できない「スウェットのNG着こなし」4つを紹介しました。 自分的にはおしゃれに着こなしたつもりでも、男性から見ると即アウトの場合があります。 「スウェットの着こなしで彼の気持ちが離れていった」という残念な結果にならないように気をつけましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ