「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

どう思ってる?「LINEの返信が遅い」男性の心理とは?

2019/8/25 22:00 恋愛jp

どう思ってる?「LINEの返信が遅い」男性の心理とは? どう思ってる?「LINEの返信が遅い」男性の心理とは?

なんで返信くれないの!? みなさん思ったことありませんか? 気になる男性が相手だととくにもんもんと考え込んでしまいますよね。 彼の返信はなぜ遅いのか、それを解明していきましょう。

(1)駆け引きしている

『振り向いてほしいので、わざと返信遅らせたりしてます』(28歳/販売)あなたに振り向いてほしくてわざと返信を送らせる場合があります。 もしまだ付き合ってない状況でしたら、駆け引きされている可能性がありますよ。 男女の関係ですから多少の駆け引きは発生します。 これを読んでるあなたも、わざとLINEの返信を遅らせた経験があるのではないでしょうか? 「めんどくさい!」と思う方も多いかもしれませんが、そこはカワイイと思って付き合ってあげましょう。

(2)本当に時間がない

『忙しすぎて返信する時間がない……』(32歳/飲食)仕事が忙しくてとにかくスマホを触る時間がない!という場合もあります。 返信が遅いのはさびしいですが、頑張っている彼を想像すると応援したくなりますよね。 返信が遅い!とイライラするのでなく、仕事優先の彼を理解できる余裕のある大人の女性でいましょう。 返信が来たらどこかのタイミングで「お仕事お疲れ様♡」ってねぎらってあげましょうね。

(3)残念ながら脈なし

『好きな子以外にはあまりマメに返信しないです』(29歳/コンサル)あまりにも返信が来ないならもしかしたら脈なしかも。 目安としては3日は返信を待つようにしましょう。 それでも返信が来ないようなら、今一度行動を振り返ってみましょう。 最後にLINEした時に変なことは言ってませんか? もし彼を傷つけることや嫌な気持ちになることを言ってしまっているのであれば、「嫌な気持ちにさせてしまっていたらごめんね」と素直に謝ってみましょう。 案外けろっと返信が返ってくるかもしれませんよ。

(4)心を許している

『この子ならきっと、少しくらい返信が遅れても怒らないだろうと思って……』(28歳/企画)返信が遅い理由として一番有力なのはこれ。 彼は心を許しているからこそ、あなたを後回しにしているのです。 それって一見さびしいことに見えますが、全然悲しいことではありません。 むしろ喜ぶべき嬉しいことなんです。 男性は女性に比べてはるかに不器用なものです。 そもそも脳の構造が違うということを理解して、彼のワガママを受け止めてあげましょう。 返信が遅くてイライラすることもありますよね。 気持ちはすごくよくわかります。 ただ悪気がなくやっている場合もあるのです。 彼の心理を理解してあげることができれば、ムダなストレスも減らせますよね。 ストレスを溜めずに、彼といい関係を築いていきましょう♡ (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ