「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

丁度良くて返しやすい!男が程よいと感じる「LINEの頻度」

2019/8/25 21:30 恋愛jp

丁度良くて返しやすい!男が程よいと感じる「LINEの頻度」 丁度良くて返しやすい!男が程よいと感じる「LINEの頻度」

返信の頻度が男性から「ちょうどいい」と感じられる女性は、好きな人や彼氏ともやり取りがスムーズなもの。 やっぱり返信しやすい女性の方が印象もいいですし、その分仲良くなれることは間違いなしでしょう。 そこで今回は、男性が程よいと感じるLINEの頻度について解説していきたいと思います!

(1)返信は早すぎず遅すぎず

『返信があまりにも遅すぎるとやり取りが続けづらい』(27歳/営業)返信する際は、なるべく早すぎず、遅すぎないペースを心がけるようにしましょう。 いつも返信が早すぎると、相手にプレッシャーを与えることにつながります。 また返信が遅いとやり取りは長続きしませんし、「連絡が取りづらい人」「マメじゃない」などのイメージがついてしまいます。

(2)付き合っているなら毎日何度もやり取り

『彼女とは毎日やりとりしたいですね』(29歳/コンサル)まず付き合っている彼氏なら、なるべくたくさんのLINEができるのが理想的ですね。 その方が二人の絆は深まりますし、普段仕事などで会えないことが多いならなおさらです。 ただそれでもお互いにとってムリのないペースを守ることがやっぱり一番。 ムリにたくさんやり取りしようとしてもストレスは溜まりますし、いずれは関係の不和にもつながります。

(3)まだ友達同士なら1日に数回程度

『付き合ってもいない子から毎日毎日何度もLINEがくるのはうっとうしい』(27歳/不動産)友達同士の場合は、そこまで頻度は高くしないのがオススメです。 より近づこうとして何度もやり取りを重ねてしまうと、男性からはうっとうしく思われる可能性があります。 そもそも男性はLINEにマメでない人が多いので、彼のペースを見つつ、1日に数回程度に抑えておきましょう。

(4)盛り上がる話題のときは……

『盛り上がってる時に返事が遅すぎるのはテンション下がる』(29歳/SE)盛り上がる話題でやり取りがスムーズになっているときは、その流れにはぜひ乗るべきです。 そんな空気を読んでやり取りを重ねることも、男性と距離を縮めるための大事なテクニックの一つ。 趣味の話や仕事の話などで話が盛り上がっているときは、少し早めに返信をして、会話のムードを高めていきましょう。 男性がちょうどよいと感じる頻度を守ってLINEをしていれば、二人の距離は自然と縮まること間違いなし。 ぜひバランスの取れた頻度でやり取りを重ね、好きな人や彼氏と仲を深めていってくださいね! (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ