「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ひらパー×ネイキッド 伝統とデジタル演出がコラボした、新たな菊人形展『新・菊人形展-STORY-』

2019/8/25 13:00 SPICE

100年以上の歴史を誇る菊人形展とネイキッドがコラボレーションした『新・菊人形展-STORY-』が、2019年10月12日(土)より、大阪の遊園地・ひらかたパークにて開催される。

今年のテーマは「新訳おとぎばなし」。誰もが知る「かぐや姫」「桃太郎」「浦島太郎」「花咲じいさん」「鶴の恩返し」のワンシーンを、生きた菊花とデジタル技術のコラボレーションで演出する。

開催期間中は、「菊師」と呼ばれる職人が菊人形の衣装を製作する様子が見られる「菊人形実演」や、菊人形に「人形菊」をつける「菊人形体験」も実施(実施は不定期)。

これまでの伝統を継承しつつ、音や光など新たな表現に挑戦する菊人形展に注目だ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ