「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【デパコスvsプチプラ】仕込めば発光美肌に♡ ツヤ系ピンク下地はどっちが優秀?

2019/8/25 22:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

最近ではコントロールカラーの役割も果たすような、色が入った化粧下地が多く発売されています。 筆者は普段、MACのストロボクリームピンクライトを使用しています。 MACのストロボクリームにも引けを取らないほどの人気がある、エクセルのグロウイルミナイザーの使用感もとても気になるところです。 今回はデパコスvsプチプラと題して、MACのストロボクリームピンクライトとエクセルのグロウイルミナイザーピンクライトを比較してみました!

ピンク下地の役割とは?


yoshiyasu1007 @yoshiyasu1007

ピンク下地は血色感を出してくれます。
冷暖房による乾燥や紫外線などで、肌は血色が悪くなってしまったりくすんだりしがちです。
そんな時にピンク下地は血色感をアップさせてくれます。


いくら万能なファンデーションを使用していても、基盤となる肌色が健康的でなければ台無しです。
ピンク下地はその補正をしてくれます。


また、パール成分などが配合されていると発光効果があり、透明感のある肌へ導くことができます。
今回比較する2商品もツヤめきのあるピンク下地です。


テクスチャーやツヤめきはどんな感じ?


myreco.me

まずはテクスチャーやツヤめきを検証します。
クリームの感触、肌への馴染み具合、またどちらの方がツヤがあるのかなど、気になるポイントについてご紹介します。


2種類を並べてみると違いは一目瞭然!?


myreco.me

手の甲に2商品を出してみました。
まずは、色の違いにビックリ!


MACのストロボクリームは柔らかくみずみずしい感じがしました。
そして、色はホワイト寄りのピンクです。


エクセルのグロウイルミナイザーはテクスチャーが少し固め。
容器から出したままの形状を維持しています。


オーロラのような輝きのMACのストロボクリーム


myreco.me

次に手の甲の半分に塗ってみて、塗っていない状態と比較しました。
※手の甲の下半分に塗っています。


クリームのテクスチャーが柔らかめなので広がりがよく、あっという間に手の甲に広がっていきました。
色はピンク感はほとんど残らず、オーロラのような輝きを放っています。
角度によってはシルバーやパープルの色も見えました。


うるおいバッチリ!エクセルのグロウイルミナイザー


myreco.me

こちらも手の甲の半分に塗ってみて、塗っていない状態と比較しました。

※こちらも手の甲の下側に塗っています。


MACのストロボクリームに比べ、何だか白い感じがします。
広げる前はストロボクリームの方が白かったのに不思議です。


そしてテクスチャーは少し固めなのでよく広げないとムラになる感じがしました。
クリーム感が強い分、ストロボクリームよりはうるおいがあります。


ファンデーションを重ねた仕上がりは?


myreco.me

最後に実際に顔につけて、ファンデーションを重ねてみました。
今回使用したのはリキッドファンデーションです。


両方とも指でリッキドファンデーションのばし、フェイスパウダーなどは未使用の状態です。
2枚を並べた写真を見てみてどうでしょうか?


光に反射するツヤめきはどちらもありますね。
いいツヤを放っています!


光を反射している部分以外ですが、ここで少し違いが出てきました。
MACのストロボクリーム方が肌に透明感があり、毛穴も光のおかげで目立ちにくくなっています
きっとシルバーやパープルにも見えたツヤめきが効果を発揮しているのですね。


デパコスのMAC vs プチプラのエクセル 検証結果は?


今回は「ツヤ感」、「うるおい」、「美肌感」の観点から検証結果をお伝えします。
美肌感は肌全体の美しさと考えて判断しました。


満点に近い!MACのストロボクリーム


myreco.me

<商品>
MAC ストロボクリーム(ピンクライト) /4,500円(税抜)


ツヤ感 ★★★★★
うるおい ★★★★☆
美肌感 ★★★★★


さすがはデパコス!
すべてにおいて、満点に近い使い心地でした。
他の商品と比較することで、使いやすさを改めて感じました。


さすがは優秀プチプラ代表!エクセルのグロウイルミナイザ-


myreco.me

<商品>
サナ エクセル グロウイルミナイザーUV GL01(ピンクグロウ) /1,700円(税抜)


ツヤ感 ★★★★★
うるおい ★★★★★
美肌感 ★★★☆☆


やはりデパコス代表MACに比べると、総合的な仕上がりは若干劣る部分も感じましたが、ピンク下地の役割を十分に果たしていました。
固めのテクスチャーで潤いがあるので、乾燥する環境でもいい働きをしてくれそうです。


また、グロウイルミナイザーにはUVカット成分が配合されているのも嬉しいところですね。



今回は人気のピンク下地をデパコスvsプチプラと題して比較してまいりました。
ストロボクリームには「さすがはデパコス!」と納得の結果ではありましが、プチプラ代表のエクセルグロウイルミナイザーもツヤ感、うるおい、UV効果など魅力がたくさんありました。


その日の肌のコンデションなどに分けて使うと、美肌効果もバツグンなこと間違いなしです!
ぜひ、ステキなピンク下地を見つけて発光美肌を目指してくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ