「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『ダークナイト』がオススメ!I Don’t Like Mondays.・SHUKIの今“会いたい人”BEST3

2019/8/25 13:00 ランキングBOX

『ダークナイト』がオススメ!I Don’t Like Mondays.・SHUKIの今“会いたい人”BEST3 『ダークナイト』がオススメ!I Don’t Like Mondays.・SHUKIの今“会いたい人”BEST3

ニューアルバム『FUTURE』をリリースしたI Don’t Like Mondays.。収録曲「AITAI」にかけて、ドラムのSHUKIに今“会いたい人”BEST3を挙げてもらいました!アーティスト、ピアニスト、映画監督と世界的に有名な3人がランクイン。惹かれるきっかけとなった作品などについても答えてくれたので、興味を持った方はぜひチェックしてみて!!

【1位】キース・ジャレット

ピアニストなんですけど、人生で一番曲を聴いているアーティストです。この人ほど、演奏だけで心を掴まれる人はいない。来日公演は、必ず行っています。即興で2時間ピアノを弾くのですが、ステージにひとりしかいないのに、いろんな情景が見えるんです。この人の生き方をしていないと出せない音なんだろうなぁ。今一番好きな曲は、『Creation』というアルバムの「Pt.VI」。70歳を過ぎても、最新のアルバムが一番いいって凄い!

【2位】坂本龍一

日本人で今一番会いたい人です。アカデミー賞監督のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥが直々にレオナルド・ディカプリオ主演の映画『レヴェナント: 蘇えりし者』の音楽を依頼していますが、それはきっと外国人の感性にはない音楽を作り出すからだと思うんです。日本というアイデンティティを保ちつつ、世界で勝負できるって本当に凄い!その反面、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)に出演していたり、大人の余裕が感じられる。

【3位】クリストファー・ノーラン

映画監督で全作品を観ていますが、衝撃的だったのが『インセプション』。答えを提示せずに観客に投げかけるんですけれど、そういう広がりを残してくれる作品が好き。ハンス・ジマーの映画音楽や音響効果も凝っているし、全てが緻密。彼の『インターステラー』は、2000年以降の全映画の中で一番好き。もし初めて彼の作品を観るのであれば、『ダークナイト』をオススメします。それにしてもこの3人に順位をつけるなんて、難しすぎる!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ