「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

こんなことしてない?初デートで「やっちゃいけない事」4つ

2019/8/25 06:15 恋愛jp

こんなことしてない?初デートで「やっちゃいけない事」4つ こんなことしてない?初デートで「やっちゃいけない事」4つ

初デートだと気持ちもウキウキしますし、逆に盛り上がりすぎて空回りし失敗してしまうこともありがちですよね。 印象が何よりも大事な初デート。 とんでもない失敗だけは避けられるよう、やってはいけないことは整理しておきたいところです。 そこで今回は、初デートで「やっちゃいけないこと」を4つご紹介していきます!

(1)やっぱり遅刻は厳禁!

『初デートで遅刻されると凄くガッカリする』(28歳/飲食)初デートですから、最初は気持ち良く出かけたいですよね。 だからこそ遅刻は厳禁です。 どんなに普段から時間にルーズ気味な人でも、初デートのときだけはめちゃくちゃ気を張るべきと言ってもいいくらいですね。 遅刻をするとやっぱり印象は悪いもの。 「この子は相手を待たせないようにしようという気遣いもできないのかな」なんて思われてしまいます。

(2)一方的に話しすぎ

『一方的に自分の話ばかりされると引いちゃいますね……』(27歳/IT)相手との会話が途切れないよう、必死になりすぎないことも大切です。 一方的に話しすぎて、もはや彼の話までさえぎっていませんか? 必要以上におしゃべりな女性は引かれやすいですし、お互いのペースで会話できることがやっぱり一番大切ですね。

(3)元彼・元カノの話はNG

『わざわざ初デートで元カレの話する意味がわからない……』(29歳/経営)お互いの元恋人の話は絶対にしないようにしたいですね。 初デートですから、そんな野暮なことを話す場ではないでしょう。 そんな話ばかりをしていたら、当然空気も気まずくなりがちです。

(4)おしゃれの空回りには要注意

『気合入りすぎてセクシーすぎる服装で来られると引いちゃうかも』(28歳/サービス)おしゃれの空回りにも気をつけてくださいね。 たとえば変に気合を入れすぎてセクシーすぎる服装になってしまったり、逆に子どもっぽくなったり……。 服に迷走しすぎると、自分でもそのコーデのヤバさに気づけないことも出てきます。 デートコーデは、いつもより少し可愛らしく女性らしくを心がけ、変にムリしないことが大切です。 初デートでは、相手に「また行きたい」と感じてもらえることが何よりも大事なことです。 だからこそ変な印象を抱かれることは、絶対に避けておきたいですよね。 ぜひ自然体の自分を大事にしつつ、不必要な話題を出したりおしゃれで空回りしたりするようなことはないように注意していきましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ