「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

不倫相手の携帯を覗いた女性 その内容に「精神に支障をきたしそう」と落胆

2019/8/25 08:21 しらべぇ

(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫について、割り切った関係と考える人もいれば相手を本気で愛している人もいる。そんなとき、もしも不倫相手にさらに浮気相手がいることを知ったら…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■不倫相手の携帯を見たら…

不倫相手との今後の付き合いについてつづった投稿者の未婚女性。先日、相手男性の携帯にロックが掛かっていたため、シャワーに行ったスキに覗いたところ、明らかに別の女性と遊んでいることが発覚。

女性のほうが積極的で、お互いに「遊びモード」という印象だったとのこと。

関連記事:結婚を考えていた彼氏なのに… 「打ち明けられた過去」にショック受ける

■割り切った関係しかない?

投稿者は浮気が発覚する前には相手に別れ話を切り出し、別の彼氏との将来も考えていた矢先だった。不倫相手からのデートの誘いも断ることが多かったため、今回の相手の行動は「ただ魔が差した」のではないかと推測する。

しかし、やはり浮気されたことは気になるようで、不倫相手について「ただの遊び人なのでしょうか」と悩みをつづる。投稿者は不倫相手に別れを切り出したものの愛しているようで、「それでも好きな場合、割り切るしかありませんよね。彼と会えなくなったら精神に支障をもきたしそう」とづづった。

■そもそも不倫をするような人は…

「私にはどちらか決めてなんて言う権利ありませんし」と今後の関係にすべきか悩む投稿者。投稿を受け、ユーザーからは同情や批判などさまざまな声が寄せられた。

「同じ立場と分かっていても実際に目の当たりにするとショックですよね」

「不倫相手の携帯見ちゃうの? あなたも結婚しようとおもってる相手いるのに、不倫彼のこと文句言えないですよね」

「どうなろうと自分選んだ事でしょ? 不倫する人なんてそんなもん。他に相手が居てもおかしくない」

■同時に付き合った人数は…

不倫相手だけでなく、彼氏もいた投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の交際経験がある男女822名に「同時に付き合った人数」について調査したところ、「2人以上」と回答している人が4割ほどいる結果に。

二股

将来を考えている彼氏がいながら、不倫相手のことも好きな投稿者。真っ当な恋愛に戻るのであれば、ある意味では転機ともいえるが…。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女822名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ