「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

やしろ優“体重70kg”目指してダイエット開始 「一緒に頑張ってくれる人募集!」

2019/8/25 19:12 Techinsight

挙式後初のイベントで「リバウンドしかけている」と明かしていたやしろ優(2017年撮影) 挙式後初のイベントで「リバウンドしかけている」と明かしていたやしろ優(2017年撮影)

お笑いタレントのやしろ優(32)は、2017年7月に行われた結婚式のために86kgあった体重を一時は64kg台にまで落とした。しかし再び80kg台にまで増量、このままでは元の体重に戻ってしまうと8月初めからダイエットを開始している。

【この記事の他の写真を見る】

入籍後、結婚式を挙げるまでの1年間でおよそ21kgもの減量に成功したやしろ優。結婚式では「美しいウエディングドレス姿を披露したい」と食事制限のほか、入浴はビニール傘をさしてサウナ状態で入ったりしたという。だが半年後のブログでは、77.1kgと厳しい現実が待っていた。あっという間に10kg以上もリバウンドし、夫が元々ぽっちゃり体型の女性が好きなこともあって順調に増量、再び80kgの大台に突入してしまったのだ。

今年の夏に入っても、やしろはなかなか本格的なダイエットを始める気になれなかったようだが、ついに8月8日の『やしろ優 yashiroyuuuu Instagram』で「ダイエットスイッチ入りました」と宣言。「リバウンドむちゃ繰り返しの私ですが…。一緒に頑張ってくれる人募集!!」とダイエット仲間を集い、81.5kgの体重を70kgまで落としたいと目標を明かした。それからのインスタグラムでは体重計の数値を公開し、工夫している手料理の写真もアップ。母親から教わったという「美味しい鶏むね肉のゆで方」を伝えるなど、フォロワーとの情報交換も活発だ。だが70kg台の壁は厚く、思うようにダイエット効果は表れていないらしい。

ダイエット仲間でもあるフォロワーからは「私も増えたり減ったりしててへこんだりするけど、いつもやしろちゃんが諦めないの見て元気もらってます」「頑張ったなぁと思ったときに減ってないとモチベだだ下がり」「数字に振り回されるのdietあるあるですよね。体重測定を制す者は1日を制すレベルで(笑)」「優ちゃん、ダイエットしてるからとはいえいつもちゃんと作って偉いですねー」「私もダイエット頑張ってみます」とやしろ優のインスタグラムの投稿を励みに頑張っている―という声が見受けられる。

画像は『やしろ優 2019年8月8日付Instagram「皆さま!いきなりですが、ダイエットスイッチ入りました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント147

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ