「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

男が思う「ウザいわがまま」と「許せるわがまま」の違いとは

2019/8/24 08:00 恋愛jp

男が思う「ウザいわがまま」と「許せるわがまま」の違いとは 男が思う「ウザいわがまま」と「許せるわがまま」の違いとは

女性のわがままには2種類のものがあるといいます。 1つはウザいわがままで、もう1つはついつい許してしまう可愛いわがまま。 この2つの違いを見極めることが、男性に対して甘え上手になるうえでとても重要なことになります。 そこで今回は、男性が思う「ウザいわがまま」と「許せるわがまま」の違いをご紹介していきます!

(1)ムリな要求はウザいわがまま

『どう考えてもムリでしょって要求されるのはウザい』(28歳/営業)ウザいわがままの多くは、相手にムリな要求をするタイプのわがままです。 たとえば仕事中に会いに来てと要求したり、女性の連絡先を全部消してと強制したり……。 無茶ぶりをして相手を困らせるようなわがままは、もはやただの自己中心的な行動でしかありません。

(2)相手の迷惑を考えないのはウザいわがまま

『こっちの都合も考えないワガママには付き合ってられない』(27歳/金融)ウザいわがままは、自分のことしか考えていないため、相手の迷惑を配慮しないわがままです。 主に嫉妬や束縛などがからんだわがままが多く、相手の迷惑を考えずに「1時間ごとに連絡してきて」と要求したり……。 そんなムリなことを言われても、彼は戸惑うばかりです。

(3)許せるわがままはタイミングを理解している

『同じワガママでも、タイミングがいいとそんなに嫌じゃない』(29歳/飲食)男性にとって許せるわがままは、タイミングを理解したわがままです。 二人でいるまったりとした時間を利用して甘え、逆に忙しいときや何かに集中しているときは甘えない…… そんなタイミングをわきまえたわがままには、男性もつい耳を傾けてしまいます。

(4)強制しないわがままが大事

『ワガママには変わりないのかもしれないけど、こっちの都合も考えてくれてたら嬉しいですね』(27歳/商社)わがままをウザいものにしないためには、相手に強制しないことが重要です。 「できたらでいいんだけど」「〜してくれたら嬉しいな」といった控えめなわがままは、男性にとって許せるわがままの一つ。 わがままを言ってそれを強要し、彼を振り回すことだけは避けたいところですね。 ウザいわがままを言いがちな女性は、やはり男性からは距離を取れてしまうことが多いです。 男性はたしかに女性のわがままを聞くのが好きですが、ただウザいだけのわがままになっては本末転倒。 ウザいわがままではなく、可愛いわがままで彼をキュンとさせることを、ぜひ意識してみてくださいね! (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ