「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

台湾から上陸の人気タピオカ店を、横浜駅東口でハシゴしてみた

2019/8/24 20:50 シティリビングWeb

台湾から上陸の人気タピオカ店を、横浜駅東口でハシゴしてみた 台湾から上陸の人気タピオカ店を、横浜駅東口でハシゴしてみた

まだまだ衰えを見せない台湾の人気スイーツ・タピオカ。横浜駅東口では、台湾から上陸した店舗が次々と誕生しています。本場の味を“ハシゴタピオカ”してきました。

●シャリシャリの氷がうれしい「春水堂」


 
city.living.jp
日本でのタピオカの火付け役ともいわれる「春水堂(チュンスイタン)」は、「横浜ポルタ」内にあり、横浜駅東口でいち早くタピオカを提供しました。こちらの大きな特徴は、細かく砕いた氷が入っていること。プニプニのタピオカとシャリシャリした氷の食感が楽しいドリンクです。ジャスミンティーなど茶葉の風味も特徴的で、さすが日本上陸6周年を迎えた店の貫禄がありました。いつも行列していますが、シャリシャリのタピオカミルクティーは並ぶ価値ありです。
 
city.living.jp

●「騒豆花」は、モチモチのタピオカはもちろん豆花も!


city.living.jp
同じ「横浜ポルタ」内に7月12日にオープンしたのが「騒豆花(サオドウファ)」。モチモチのタピオカはほんのり温かく、香り高いミルクティーの風味との相性がうれしい味わい。ほかに豆乳で作ったフルフルした食感が楽しい「豆花(トウファ)」があるのも魅力です。小さいながらイートインできるスペースもあります。オープン間もないこともあり、行列ができていることもしばしば(訪問した日は、30分ほど並びました)。
 
city.living.jp

●横浜初のチーズティー専門店「machimachi」


city.living.jp
「横浜ルミネ」内に7月19日にオープンしたのは、ふわふわのチーズクリームをトッピングしたチーズティー専門店。「春水堂」と同じ通路にあるので、今やこのエリアはタピオカ天国。「ジャスミンチーズティー」にタピオカをトッピングしてみました。塩気のある濃厚なチーズクリームを味わった後のジャスミンの香りと、さっぱりとした味の組み合わせは抜群! クリームとティーを混ぜ合わせると、なんとも後を引く味わいになります。もちろん、タピオカの食感もアクセントとして欠かせません。こちらもオープン間もないので行列しています。
 
city.living.jp
台湾でも人気の店舗がそろった横浜駅東口周辺。それぞれの店が近いので徒歩で回ることができ、さらにタイミングが合えば、長い行列に並ばなくても買えるチャンスも! 友達と協力して3店舗に並べば、1日で飲み比べができますね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ