「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

スクスタ朝香果林役など人気声優の久保田未夢がファースト写真集

2019/8/24 16:17 J-CASTBOOKウォッチ

久保田未夢1st写真集(仮題)(東京ニュース通信社) 久保田未夢1st写真集(仮題)(東京ニュース通信社)

 アニメ『プリパラ』シリーズ(北条そふぃ)や、『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS』(朝香果林)などを演じる人気声優の久保田未夢(くぼた みゆ)さんがファースト写真集をリリースする。


m1.jpg写真は久保田未夢さん。撮影は佐藤佑一さん。

 久保田さんは、声優とアイドルの活動を両立するハイブリットユニットi☆Risのメンバーとしても活躍中で、声にとどまらない活動が注目されている。今回の写真集も、そんな彼女の魅力的なカットが詰まった構成になっている。
 本作のロケ地はセブ島で、南国ならではのスキューバダイビングやプールでのシーンや、実際に宿泊した部屋での素に近い朝のシーンまで収録しているという。

 刊行を前に、久保田さんは次のようにコメントしている。

「本当に全部楽しかった思い出しかないです。」
「一人っ子なので写真は子供の頃からたくさん撮られていて...、家族旅行に行くと、とにかくママがいっぱい撮ってくれるんです。それをアップするとファンの方は一番喜んでくれるんですけど、今回の写真集での撮影はそれに近い写真が多い気がしました」
「キメている写真もあるけど、プライベートで旅行に行ったときのような、クシャッとした素の笑顔とかも多い気がします。素に近い、今のクボタが詰まっています。ぜひ多くの方に手にとっていただきたいです!」


 『久保田未夢1st写真集(仮題)』(東京ニュース通信社)は2019年12月16日発売。
 なお、1月25日(土)に発売記念サイン会が開催されるほか、生写真特典や表紙絵柄が異なる限定版も発売される。詳細は決定しだい「TOKYO NEWS magazine&mook」(東京ニュース通信社)で告知される。


 次の6枚の写真は先行公開されたショット。撮影は佐藤佑一さん。

1 海辺にすわるショット

2 ベッドから視線を向けたショット

3 バスタブに足をかけたショット

4 緑をバックに微笑むショット

5 ワンピースをまくり海に入るショット

6 橋の上で風を感じるショット

 BOOKウォッチでは、声優ユニット関連で、『声優グランプリplus femme(プラスファム)』も紹介している。

書名:  久保田未夢1st写真集(仮題)
監修・編集・著者名: 久保田未夢 / 撮影:佐藤佑一
出版社名: 東京ニュース通信社

(BOOKウォッチ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ