「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「もう死んでやる!」 病院の屋上から飛び降りた女が男性を直撃し脊髄骨折

2019/8/24 17:21 しらべぇ

(goglik83/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (goglik83/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

病気なのに治療費を払えない!その事実に絶望した女性が病院の屋上から飛び降りた結果、父親思いの若者が巻き添えに。大変な怪我を負う悲惨な事故が起きた。

■がん末期との診断に絶望

中国ハルビンにて、あまりにも悲惨な事故が起きた。事の発端は、40代の女性が「がん末期の状態です」との診断を受けたこと。しかし女性は保険に加入しておらず、わずかな可能性にかけどうにか前向きに生きようにも、治療費は払えない経済状態だったとのこと。

その事実に打ちのめされた女性は「ならいっそのこと…」とふさぎ込み自殺を望むようになり、ついには自らの命を絶つ決意を固めたとみられている。

関連記事:「婚約指輪を返せ」と病院で銃乱射 2人が巻き添えで犯人も死亡する悲惨な結末に

■優しい青年が巻き添えに…

「死ぬしかない」という女性の決意は揺るがず、そのまま病院の屋上へ。そして予定通りに飛び降りたものの女性の体はすぐには地面に叩きつけられず、ロビーのすぐ外にいた20代の青年を猛スピードで直撃した。

この青年の父親は同事故が発生したとき院内で治療を受けていたといい、青年はそれが終わるのを今か、今かと待っていたとのこと。その男性が巻き添えを食らい意識不明となる重傷を負い、飛び降りた女性はその場で死亡したという。

■脊椎骨折の大けがと判明

この恐ろしい光景を、なんと約10人もの人々が目撃。すぐに助けを呼んだとみられ男性は速やかに院内に運ばれたが、検査の結果「脊椎を骨折している」との診断が下った。

しかし幸運にも命に別状はなく、現在は落ち着いた状態にあるとのこと。だが今後の生活にどのような影響があるのかなど、詳しいことは報じられていない。

■巻き添えの恐怖

ちなみに過去にはウクライナにて男性が建物の8階から「もう死ぬ」と飛び降り、その大きな体が2歳にもならぬ男の子を直撃。

凄まじい衝撃を受け潰れた息子の姿を見て母親が絶叫するなか目撃者たちは声を上げ祈ったというが、男児は病院に到着する前に息絶え、飛び降りた本人も亡くなった。

他人をも巻き込む自殺は、あまりにも酷すぎる。目撃者たちが受ける心の傷の大きさも、想像に難くない。青年が1日も早く回復し、無事に社会復帰を果たすことを願うばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ