「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

自分のことで精一杯!? 結婚に向かない男の特徴

2019/8/24 21:00 女子力アップ Googirl

自分のことで精一杯!? 結婚に向かない男の特徴 自分のことで精一杯!? 結婚に向かない男の特徴

結婚に向かない男子との結婚は後々大変……。そう、仮に彼のことが大好きでも、彼が結婚向きでないのなら、結婚は微妙です。そこで今回は、結婚に向かない男子の特徴をご紹介。

話し合いができない

何かあると面倒臭がって逃げる、黙り込んで目も合わせない、あなたの意見無視で自分の言いたいことだけバーっという……などなど、話し合いができないタイプに共同生活は難しいです。
何かあった際、話し合わずに少し距離を置き、何となく寂しくなってどちらともなく近寄って仲直り……を繰り返しできるのは“交際”まで。一緒に住むとなったら距離を置くなんてできないですからね。
結婚するうえで、スレ違った時、どれだけ真剣に向き合えるかは大事ですよ。話し合わないと解決能力はつかないし、問題は山積みだしで、いずれ何かをきっかけにお別れすることになりかねません。

自分のことで精一杯

いつも自分のことで精一杯の男子との結婚は、頼りないし寂しいですよ。仕事の繁忙期は自分のことで精一杯、ならまだいいのですが万年自分のことで精一杯って……こういう男子は余裕がなさすぎて、結婚しても家庭を顧みないでしょうね。
仕事に専念してくれたらそれでいい、というのならそんな男子でもいいでしょうが、ちゃんと家族との時間も大事にしてほしいと思うのなら、自分のことで精一杯の彼はあなたの理想のパートナーではないです。

柔軟性がない

完璧主義で頑固すぎる性格も問題です。育った環境が違えば価値観が違って当然。ただ、結婚して一緒に暮らすのであれば、お互い譲り合いや歩み寄りが必要です。譲り合いや歩み寄りをせず、自分の意思だけでなんでも決める彼ならパートナー向きではないですね。むしろ、ひとり暮らしの方が彼としても気がラクなのではないでしょうか?
付き合ってる段階で、すでに譲れないマイルールがたくさんあるとか「まぁいいか」とゆるめている部分がないのなら、結婚は要検討。

親離れができていない

いい歳こいて、まだ母親になんでもしてもらっている男子はやめた方がいいです。自立できていない人は、まだ誰かと家庭を築く段階まで成長していません。
例えばそんな彼と結婚した場合、転職をするにしても、家を買うにしても、相談をするのはきっと母親ですし、二人のいざこざを二人で解決するのではなく、母親が登場し、渋々あなたが謝らなくてはならない状況になってしまうということもあり得ます。親との距離が近すぎる彼は警戒した方がいいですよ。

パートナーの優先順位が低すぎ

パートナーの優先順位が低すぎる彼も、結婚よりかは独身向き。彼女と会うよりも趣味に時間を割いたり、彼女との予定をドタキャンしてまで友達と遊んだり、そんな男子との結婚生活は寂しがりやな女子からしたら、かなりつらいもの。
あなたもあなたで友達を優先するタイプなら、不満もたまりにくいでしょうが、そうではないのなら続かないです。結婚するのなら、ある程度お互い優先順位が似ている方がいいですよ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ