「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

頑張りすぎて体が限界!?「夏バテ注意な星座」ベスト3

2019/8/24 13:00 つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン 40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「夏バテ注意な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「夏バテ注意な星座」ベスト3

1位 魚座

やらなきゃいけないことが目白押し! ただし、無理を押してがんばると、すぐに夏バテしてしまいそう。少しでも「疲れたな」と思ったら、早めに休憩しましょう。

周囲の人達の力を借りるのもおすすめです。人に頼めることは任せてしまいましょう。

2位 射手座

やる気も気力も充実する時期。ただし、アクセル全開で走りつづけ、ブレーキをふみ忘れてしまうことも。

特に、趣味、スポーツ、レジャーなどを楽しんでいる時は夏バテにご用心。時間を忘れて夢中になると、たまった疲れが後からドッと出てきそう

3位 獅子座

意欲や行動力がアップする好運期ですが、勢いにまかせて動くと夏バテしてしまいそう。自分では「もっとできる!」と思っても、あえて力をセーブしましょう。

スケジュールにも余裕を持たせて、身体と心を休める時間をつくっておくと安心です。

■「夏バテ注意な星座」4位以下

4位 山羊座

疲労がたまりやすい時期です。「いつもと調子が違う」と感じたら、無理は禁物。

しっかり寝て、食べて、夏バテを回避しましょう。

5位 牡牛座

心身ともに弱りがちな時期です。

体力の消耗が激しく、気分も落ち込みやすいので、無理をしないようにしましょう。

6位 蠍座

自分に厳しくなりがちな時期です。過度な節制は夏バテの原因に。

ダイエット中の人は、栄養不足にならないよう気をつけましょう。

7位 牡羊座

楽しくてハイになると、暑さを忘れて夏バテしがち

レジャーに出かける時はできるだけ直射日光をさけ、涼しい場所で過ごしましょう。

8位 双子座

睡眠不足が夏バテにつながる時期。夜更かしを控えて、しっかり寝るようにしましょう。

昼寝をするのも夏バテ予防に効果的です。

9位 天秤座

アップダウンのある運気。調子よく動いていたかと思ったら、突然夏バテしてしまうことも。

自分の体調の変化を敏感にキャッチしましょう。

10位 水瓶座

バランス感覚が鋭くなる時期

食事の内容、室温と気温の差など、自分にとって快適なバランスを見つけると夏バテを回避できそう。

11位 蟹座

マイペースで過ごせる時期

おいしいものを好きなだけ食べるなど、適度に自分を甘やかしてあげることが夏バテ予防になるでしょう。

12位 乙女座

省エネモードになる時期

「できるだけ無理をせずに過ごそう」という意識が働くので、夏バテする心配は少ないでしょう。

いかがでしたか? 今回は「夏バテ注意な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。夏に体調を崩しがちな人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ