「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

慣れてないんだね…男が感じる「男性経験少なめ」の女性の特徴

2019/8/24 17:00 恋愛jp

慣れてないんだね…男が感じる「男性経験少なめ」の女性の特徴 慣れてないんだね…男が感じる「男性経験少なめ」の女性の特徴

男性経験が少ない女性が背伸びしすぎると、案外気づかれてしまうものです。 今回はどんな特徴がそう思わせるのかまとめてみました。 当てはまるものがないか見てみましょう。

(1)自分を取り繕う

『必死に好かれようと頑張ってる姿って、恋愛経験少なそうに見える』(29歳/SE)恋愛は素で向き合わないと長続きしないもの。 でもこの考え方は男性経験があるからこそ行きつくといえます。 経験が少ないと「頑張って好かれたい」という思いが空回ってしまいがちです。 そんな不器用な姿を見て男性は、本当の恋愛経験を勘付くでしょう。

(2)嘘をついている

『嘘の元カレの話って、聞いてれば嘘だってわかるんだよね』(27歳/広報)男性経験があるように見せようと、嘘の元カレの話をしてしまうこともあるのではないでしょうか。 でもこれは簡単にばれてしまいます。 本当の恋愛を知っている人にとって、違和感を覚えるのです。 もしばれなかったとしても、深い愛情を伴う恋愛でなかったことはわかります。 「恋愛経験」というより「遊び経験」としてカウントされるリスクは拭えないでしょう。

(3)相手を信用しない

『警戒心が強い子は男性経験少なそう』(28歳/企画)恋愛は相手を信用することから始まります。 心に壁を作っていては、その先に発展することはかなり困難です。 警戒心が強い女性を見たとき、男性は「男性が寄り付かなさそう」という意味で恋愛経験の少なさを連想します。 この時点であまりいい評価が得られていないのは一目瞭然ですね。 男性と打ち解けられない場合、まずは自分と向き合う方が近道の場合もあります。

(4)本心が言えない

『全部こっちに合わせてきて、なかなか本音を言ってくれない子は、経験が少ないんだろうなぁって感じる』(27歳/商社)「嫌われたら怖い」とか「好かれたい」という気持ちが強すぎると、本心が言えなくなります。 必要以上に相手の意見に同調し、流されやすくなるでしょう。 そもそもこの見捨てられる不安は「愛された経験がない」ことが原因です。 自分は愛されるべき女性。 そんな自信を持つことができないからこそ、恐怖に駆り立てられるのです。 「男性経験の少なさ」自体は悪いことではありません。 それをムリに隠すと欠点に見えてしまうだけです。 ピュアな要素を好きになる男性もきっといるので、ぜひ自然体で恋愛に望んでみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ