「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

60~80代の高齢男女6名 野外「性活動」に夢中で逮捕される

2019/8/24 08:41 しらべぇ

(shinytastic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (shinytastic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人目につかない自然保護公園に繰り出しては、性的行為にふける人々。意外にもその平均年齢は高いのかもしれない。

■裸の高齢者たちに周囲も仰天

ニューヨークからほど近いコネチカット州フェアフィールド郡のある田舎町から、驚くような公然わいせつ事件の話題が伝えられた。高齢者の「性」は意外にも盛ん、若者に負けていないとして世間の苦笑を誘っている。

現場は、同郡北部に位置するグレース・リチャードソン保護地域の一角。そこで男4名、女2名の高齢者が裸になり、性的行為にふけっているとして通報された。

駆け付けた警察官は、そのうち67歳と62歳の2名を公然わいせつ行為につき現行犯逮捕。残りの4名についても、風紀を乱す行為があったとして身柄を拘束した。

関連記事:同じ布団で寝ていた男性を触った医師が逮捕 「性的好奇心から触った」と供述

■80代男女も恥じらうことなく

奔放な「性」を楽しんでいたのは、62歳から85歳まで6名の高齢者たち。82歳の男、85歳の女と80代が2名も含まれていたことに、警察も驚きを隠せないもようだ。

自然保護区であるそのあたりは緑が豊かで人目につかないことから、性的行為を目的に男女が多々出没するエリアだといい、警察も「今後のパトロールを強化していきたい」としている。

また『コネチカット・ポスト』が報じたところによると、公然わいせつ行為につき逮捕された67歳の男は、2017年5月にニューケイナンという町の公園を裸で歩き回り、警察の職務質問を受けていたとのこと。他の5名がこの男に触発されたという可能性は、なきにしもあらずだ。

■恋心と性に年齢は関係ない

どんなに老いても恋する気持ちや性のときめきを大事に、と考える人々がとても多い欧米。2015年6月には英国イーストボーンで、交際27年という103歳の男性と91歳の女性がめでたく結ばれた。

また、今年の夏には米国オハイオ州のサービス付き高齢者向け住宅で、ともに暮らしているなか互いへの愛しい気持ちを募らせた100歳と102歳のカップルが、周囲の祝福のなかで結婚式を挙げていた。

このように純愛を実らせたカップルとは異なり、このたび逮捕された高齢の男女は開放的な環境の中、暴行や虐待の色はなく、あくまでも「快楽」としてメイクラブを楽しんでいた。性に奔放な若い男女となんら変わらないようだ。

■ラブホテルを楽しむ高齢者たち

今どきのラブホテルが、高齢者層を取り込むことにやっきになっているというのは本当か。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,357名を対象に実施した調査でも、「自分はエッチだ」と思う男性は若い世代よりむしろ40〜60代に多いことがわかる。

エッチ

昔では考えられなかった過激なアダルトビデオもある。エッチこそ若さや長生きの秘訣と言う。老いたら性欲も萎え、大人しく「引退」する…などと思い込んでしまうのは、じつは大きな間違いなのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日 
対象:全国の20〜60代の男女計1,357名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ