「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

あなたはどう?男が思う「女性の重い」の境界線はどこから?

2019/8/24 13:00 恋愛jp

あなたはどう?男が思う「女性の重い」の境界線はどこから? あなたはどう?男が思う「女性の重い」の境界線はどこから?

女性からしたら深い愛情のつもりが、男性目線では重くなってしまうことがあります。 この境界線はどこにあるのでしょうか? 今回は男性目線で「重い」と感じてしまう境界線をまとめてみました。

(1)自分がない

『自分の意見がなくて、こっちの意見にしたがってばかりの人って一緒にいるのしんどい』(28歳/不動産)自分の意思を持たず、男性の好みや意見に従い続ける女性がいます。 これを続けると、男性は自分の責任ばかり重くなり、重荷に感じてしまうでしょう。 人の意見に従いすぎるのは、いわば「自分で決断すること」への責任を転嫁しているだけ。 転嫁した責任は相手に重くのしかかります。

(2)連絡が多い

『毎日毎日大量に連絡がくるのは重い』(27歳/営業)即レスや大量に連絡する行為は、愛情よりも「執着心」といった印象を与えます。 友達と会ったり趣味を楽しんだり、趣味が充実していれば、このような状態にはならないはず。 すぐに連絡を返すということは、自分の日常が充実していない証拠です。 この状態で男性にかまってもらおうとすると、男性も同じだけ生活が充実しなくなってしまします。 付き合い続ければどんどん自由がなくなり、逃げたくなるでしょう。

(3)独占欲が強い

『独占欲が強すぎて、束縛が激しい子とは付き合っていけない』(29歳/サービス)好きな人が他の女性にとられれば、誰しもショックを受けるもの。 ですが誰にも奪われていないのに独占欲を発揮する女性は「ただの重い女」になってしまうでしょう。 彼のプライベートに口出ししたり束縛しすぎれば、男性は本当に浮気したくなります。 男性は追いすぎると逃げるもの。 適度に自由を与えないと、圧迫感に耐え切れなくなってしまいます。

(4)監視してくる

『SNSの監視されたりするのは怖すぎる』(27歳/営業)SNSを使えば彼の日常を簡単に知ることができます。 でもあまりにSNSに張り付くと「監視してくる」と感じるでしょう。 そもそも監視の目的は何でしょうか? 「彼が他の女性と関わっていないか知りたい」のであれば、すでに男性との信頼関係は崩れています。 まずは自分が信頼しないと、相手からも信用されることはありません。 何事もほどほどが大切です。 もし男性に「重い」と思われてしまったら、自分を見直して充実させる時期なのかもしれません。 ネガティブな側面に目を向けるばかりではなく、明るい自分を思い描いてみましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ