「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

アンジェリーナ・ジョリー、韓国の大学で学生らと談笑 長男の巣立ちに寂しい思いも吐露

2019/8/23 15:36 Techinsight

韓国での大学生活が始まるマドックスさんとアンジェリーナ 韓国での大学生活が始まるマドックスさんとアンジェリーナ

女優アンジェリーナ・ジョリーの長男マドックス・ジョリー=ピットさん(Maddox Jolie-Pitt)が韓国の名門私立大学、延世大学校へ進学することは既報の通りだが、大切に育ててきた愛息が巣立っていく姿には、母として寂しい思いもあるようだ。このほどアンジェリーナが「泣かないようにこらえている」と気持ちを吐露する場面を収めた動画が、あるユーザーのInstagramアカウントで公開されて注目を集めている。

【この記事の動画を見る】

女優アンジェリーナ・ジョリー(44)の長男マドックス・ジョリー=ピットさん(Maddox Jolie-Pitt)は、生後7か月だった2002年にカンボジアの孤児院からアンジェリーナのもとに養子に迎えられた。

今月5日に18歳の誕生日を迎えたマドックスさんは、これまで大学入学を視野に入れ韓国語を猛勉強、週に何度かレッスンを受けてきていた。昨年11月には、アンジェリーナとマドックスさんがソウル市内の大学をいくつか見学していたと報じられたが、最終的に韓国の難関私立大学・延世大学校(英語名:Yonsei University)を進学先に選んでいる。マドックスさんはソウル市内にキャンパスを構える韓国最古の名門大学で、生化学(生物化学)を専攻予定だという。

そんなマドックスさんの入学日がいよいよ間近に迫った今週、アンジェリーナはマドックスさんと再び韓国へ渡った。同大学の学生と思われるInstagramユーザー「jowonnn(xx_efu)」のアカウントには、キャンパスで学生グループと笑顔で談笑するアンジェリーナの姿を収めた動画が公開されている。

グループの1人にいつ韓国を後にするのかと尋ねられた場面でアンジェリーナは、

「今日帰るの。泣かないようにこらえているところよ。」

と母の顔を覗かせていた。

「観光はちょこっとだけ」「(延世大学校は)素晴らしい学校のようね」など学生との会話を弾ませるアンジェリーナの横で、その様子を温かく見守るマドックスさん。最後はグループ写真を撮ることになり、2人は快く応じている。

2001年に映画『トゥームレイダー』(原題:Lara Croft:Tomb Raider)の撮影で訪れたカンボジアにすっかり魅了されたアンジェリーナは、同地でマドックスさんと運命の出会いを果たした。そんな最愛の息子が遠く海を渡り韓国で大学生活を始めることになり、アンジェリーナは今、誇りに思う気持ちと寂しさが入り交じっていることだろう。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント43

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ