「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

Wエンジン・えとう窓口、次男の名前を発表「良い響き」「とっても素敵!」の声

2019/8/23 17:52 アメーバニュース

Wエンジン・えとう窓口、次男の名前を発表「良い響き」「とっても素敵!」の声 Wエンジン・えとう窓口、次男の名前を発表「良い響き」「とっても素敵!」の声

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が22日に更新した自身のアメブロで、10日に生まれたばかりの次男の名前を発表した。

えとうは次男の名前について、ブログ読者から予想や具体的なアイデアをもらうことが多かったといい、「福太郎がいいよ!」「◯之助にするの?」「『福』ときたら、次は『幸』かな?」という長男・福之助くんの名前にちなんだ読者からの予想や提案のコメントを紹介した。

また、「ここ数ヶ月、1人の時も夫婦でいる時も、時間の許す限り名前の事ばかり考えてました やっぱり『縁起が良い』名前はつけたい 神社の宮司さんに教えてもらった事である『響きの大切さ』も重要。とはいえ『画数』は絶対大事」と命名に悩んだことを明かし、福之助くんの名前とのバランスについても、「ちょっと似ているぐらいが、兄弟らしくていいのかな? 全然違う方が、個人を尊重しているのかな?」と悩んだことをつづった。

続けて、名前は「顔を見てから決めよう」と決めたといい、次男が生まれた10日には決まらなかったものの、その後妻と話し合い次男の名前は「吉平」に決定したと発表。「【きっぺい】と読みます!!」と説明し、「こだわりは『吉』という漢字。『吉』は縁起が良い、めでたいそして喜ばしいという意味があります。」とこだわりを明かした。

最後にえとうは、「名前を呼べる事に、幸せを感じているここ数日でございます!!」と吉平くんの写真を公開し、「この【福・吉】兄弟を今後ともよろしくお願い申し上げます!!」とつづりブログを締めくくった。

この更新にファンからは「命名の写真を見て、良い漢字だなぁ~と、思いました。」「良い名前です きっぺい君、良い響きです」「とっても素敵!なんというか、まっすぐな響きもあり、とってもいいですね!」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント32

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ