「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

やるべきタスクの優先順位を教えてくれるアプリ「目標達成のためのToDoタスク管理 Pastlyze」

2019/8/23 17:03 FYTTE

やるべきタスクの優先順位を教えてくれるアプリ「目標達成のためのToDoタスク管理 Pastlyze」 やるべきタスクの優先順位を教えてくれるアプリ「目標達成のためのToDoタスク管理 Pastlyze」

■優先順位を示してくれるタスク管理アプリ

「Task」を表示した画像

最初にアカウント登録を済ませると、さっそく画面上に「“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている」というアリストテレスの言葉が登場。

アリストテレスの名言を表示した画像

同アプリには、モチベーションを高めてくれる偉人の名言が数多く収録されています。やる気をさらにアップさせるため、偉人の言葉をじっくりと読んでみて。

「Purpose」を表示した画像

名言に目を通したあとは、人生設計を記入する「Purpose(パーパス)」から設定していきます。プラスマークを押せば、“タイトル・メモ・重要度”と3つの項目が出現。タイトルには「健康ボディを保つ」、メモ欄に「油断大敵!」と記録しました。健康は人生においてとても大切なことなので、重要度はレベルマックスの「!!!」をセレクト。同アプリを利用する際は自分が思う“人生で大切なこと”を入力し、価値観を洗い出してみてください。

「Task」を記録した後の画像

次に自分のタスクとして、「夕ご飯の買い物」を記録します。実行時刻を今日の18時~19時に設定して、完了をタップすると新たにタスクが出現。タスク名の優先度は、黄色の「緊急だが重要でない」に振り分けられました。色は黄色以外にも、“赤(緊急で重要)・青(重要だが緊急でない)・灰色(緊急でも重要でもない)・紫(期限切れ)”の4種類が使用可能。色のおかげで優先順位が見分けやすく、たくさんタスクがあっても管理しやすそうですね。

「Time Line」を表示した画像

「Time Line」という項目に移動すると、月・日単位でタスクが管理できます。今日の日づけを押してみたところ、1時間ごとに区切られたスケジュール帳が登場。先ほど登録した「夕ご飯の買い物」も現れて、改めて今日の予定を確認できました。「Task」と「Time Line」で管理を行えば、計画通りにタスクを実行できるはず。

同アプリを利用した人からのレビューを見てみると、「時間のムダを大幅に減らせた。達成感も得られるから最高です」「たまにやらかしてしまう“うっかり忘れ”を解消! 本当に助かってる」「自分の価値観を見直すいいキッカケになるよ」などの声が上がっています。

タスク達成をより効率的に実行できる「Pastlyze」。生活にとり入れたら、より有意義な時間を過ごせるようになるかも。

<レート>
4.3(最大5/App Store/7月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:COEXIST Co.,Ltd.
サイズ:17.9MB
互換性:iOS 7.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2013 COEXIST Co., Ltd.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!

美ボディを目指したい人は、9月7日に開催するFYTTE30周年記念の女性限定イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にGO!

人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネス・BREAKLETICS(ブレイクレティクス)を体験できるビッグフィットネスイベント。スポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食も楽しめます!

イベントサイトはこちら
https://fytte.jp/feature/event/
チケットお申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j04610c0fc3.html

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ