「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

こんな復縁は危険!元カレとヨリを戻したくなったとき、確認すべきこと

2019/8/23 11:55 cocoloni PROLO

こんな復縁は危険!元カレとヨリを戻したくなったとき、確認すべきこと こんな復縁は危険!元カレとヨリを戻したくなったとき、確認すべきこと

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情409】

気づけばアラサーになっていて。「結婚したいけど、出会いが少なくて彼氏ができない。元カレと復縁しようかな……」と考える女性もいるのでは?

復縁後に結婚するカップルもいますが、結婚向きでない元カレとヨリを戻しても時間のムダかも。そこで今回は、復縁が頭をよぎったときに考えたいことをご紹介します。

■彼の欠点を受け入れられる?
復縁する際、まず問題となるのは彼の欠点を受け入れられるかどうか。もし、あなたが彼のダメなところに我慢の限界を感じてお別れしたなら、会っていない間にそこが直ったかは不明ですよね?まだ欠点が残っている可能性もあります。

もちろん、復縁にあたって彼自身も、その欠点を改善するための努力が必要になりますが……本気で復縁を望むのなら、仮に直っていなくても(直らなくても)それを受け入れる覚悟がいるかと。

元カレに連絡する前に彼の欠点を思い出し、受け入れられるか考えてみましょう。また、あなたに結婚願望があっても彼にはない、または彼が全く結婚向きではないようなら、ヨリを戻さず、新しい恋をしたほうがいいかもしれません。

だって、ただ今楽しむだけの恋のためにヨリを戻すって……ねぇ?時間のムダでしょ?

■寂しいからヨリを戻す、それはNG
“寂しいから”という理由で復縁を考える人もいるけど、寂しさをまぎらわすために復縁すると、たいてい、また同じ理由で別れますよ。欠点を受け入れられるか?もそうですが、結婚を考えるのなら、彼と一緒にいられるかも大事です。

ちょっと筆者の話をしますね。実は、ついこの前まで元カレから1~2ヶ月おきにLINEが来ていました。内容は「元気?」とか「最近はどうしてるの?」とか、たわいないこと。で、必ず「今度ランチしない?」「お茶しない?」と誘ってくるんです。

二度と会いたくない!というわけではなかったので、「いいよ。いつがいい?来週以降ならいつでも大丈夫」と予定を教えたのですが、彼、一向に日を決めず……。そして、また1~2ヶ月経つと彼から「元気?」とLINEが。

(あれ?前に予定を送ったのに?)と疑問を抱きつつも「そのうちお茶しよ?」と送ったら既読スルー。(へ?連絡してきたくせに、こっちから誘ったら既読スルーとか、どういうこと?)と思い「イヤならもう誘わないし、連絡しないから大丈夫」と送ったら「タイミング合えば行こう!」って。

これにはイラっとしました。そして「去年から何度も誘ってきたのに予定を立てないの、そっちじゃん?会う時間を作る気がないならもういいよ」と冷たい返事をしたら「そ、それは」とウサギがモジモジしてるスタンプ送ってきたんです。

■口だけの男とは縁を切るべし
「日程決める?決めない?どっち?」と追い込んだら「ちょっと待って!」。「一年待ってますが?」と過去のやり取りのキャプチャを送ったら、今度はウサギがお茶をすすって「ハハッ」と笑うスタンプが一個。(こいつバカにしてんのか?)ってムカつきましたね。

その1週間後に「ちょっと待ってって言ったけど、あなたの『ちょっと』はいつまで?」と聞いたら既読スルー。さすがにこんな男を相手にするのは時間のムダだと思い「時たま暇つぶし感覚で元気かどうか連絡とか、してこないでください。サヨナラ」と送ってブロックしました。

口ばっかりの男とは、ヨリを戻したくないのはもちろんですが、これ以上、もやもやさせられるのも勘弁なので切ったんです。

元カレから連絡が来ると、懐かしいし「まだ私に気があるのかな?」なんて考えちゃったりもしますが……今だけの感情で突っ走るのは危険。誠実な対応をするか、この先も一緒にいられそうか、ちゃんと見極めましょう。

■安易に復縁するのはNG
ある程度の年齢になると、ゼロから恋愛を始めるのがつらいって気持ちにもなるし、元カレの顔が頭をよぎったりもするでしょう。でも、いいことだけ思い出して、安易にヨリを戻すのはおすすめしません。

連絡する前に――相手から連絡があった場合は会う前に……復縁しても大丈夫か、一度しっかり考えましょう。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ