「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

男は女でどれだけ変わる?彼(男)をうまく育てる女性の星座ランキング

2019/8/23 18:00 恋サプリ

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第14回〉

12星座ランキングシリーズです。今回のテーマは「彼(男)をうまく育てる」女性ランキング。褒め上手がよいのか、それとも支える方がよいのか?12星座別のその性質を分析して出してみました。順位が下の方は、上位の星座の長所を真似すれば、あなたも彼(男)をうまく育てられるでしょう。参考にしてみてくださいね。

 

1位 乙女座                                                        

支え上手でありながら、ただ献身的なだけではないのが乙女座。水星が守護星の乙女座は実は分析上手。育てたい男性の長所、短所をしっかりと把握し、上手に育てるための計画を密かに立てます。ときには支え、ときにはよくない点をさらっと指摘し、時間をかけて掌の上で転がしていきます。また男性が困ったときのサポートはパーフェクト。褒めるべきときはこの点が素晴らしいと詳細まで評価する褒め上手でもあります。自分のワガママで男性の大切な時間を奪ったり、無駄遣いをすることもないでしょう。健康管理にも慎重。男性から寄せられた信頼を裏切らない穏やかな女性。それが乙女座女性なのです。

 

2位 牡牛座

優しさと忍耐強い愛情を持つ牡牛座は、男性の心の支えとなれる女性。男性がついていないことが続いたら、美味しい料理を作ったり、気晴らしに外食に誘うことも。男性の気持ちを盛り上げるために努力は欠かしません。女性受けがよいスーツや会社の女性スタッフに話しかけるときのアドバイスなど、女性ならではの目線で男性にしっかりとサポート。また二人きりのときは会話の合間にボディタッチをするなど、愛情を表現するのも得意。けなげな彼女をしっかり支えるために成長したい。そう男性に思わせる星座です。身持ちが硬く、お金に関して倹約家なのも男性に安心感を与えます。まさに妻にしたい星座。

 

3位 牡羊座

常に前向きでポジティブな牡羊座。大胆過ぎるチャレンジをするので男性からみたら、ヒヤヒヤするところもありますが、そういうところを守ってあげたくなる性質が。自分がしっかりしないと、そう思わせるのが牡羊座女性です。また対抗心が強いので、出世や趣味の成績を貼り会いたがるところも。あっけらかんと自分が勝つためにどれだけ努力しているか語ります。男性のほうはすごいね、とほめつつ、内心、負けていられないと向上心が吹き上がります。自分の情熱を見せることで、相手の情熱を引き出すことができるのが牡羊座女性。また男性が思い切った冒険を決意したとき、一緒に夢を目指してくれる潔さも。

 

4位 獅子座

獅子座はハイスペックな男性が好み、というところがあり、例えば仕事がいまひとつでもスポーツ万能といった華やかな長所を見つけると手放しに誉めてあげられる星座。男性と一緒に集団の場にいったときは、人前で堂々と彼を誇らしく思っていることを言葉や態度で示すので、男性の自尊心があがります。また楽しいことを見つけるのが大好きな獅子座女性は、なにか男性が活躍する度、ご褒美的なイベントを行います。考え方も明るいので、ちょっとした悩みも、なにいってるの大丈夫よ、と笑顔で励ますので、男性の心もすかっと晴れるでしょう。なんだかうまくいきそう、そう思わせてくれる元気パワーを持つ星座。

 

5位 山羊座

社会性の高い山羊座は育てたい男性の将来性、今の環境をしっかりと考慮して、忍耐強くサポートしていきます。会話の中でさりげなく生活態度の乱れを指摘したり、自分がスキルアップのために努力している姿を見せ、自分も頑張らないと、と思わせます。山羊座女性の育て上手の美点は、褒めるだけでなく、短所をしっかりと指摘できること。またその指摘方も冷静なので、男性もすんなり聞き入れることができるでしょう。会社での集まりや男性の個人的なつきあいには口を出さないので、一緒にいても重さを感じさせません。男性が忙しくしているときは面倒事を引き受けてくれるなど、切磋琢磨していける女性です。

 

6位 天秤座

社交上手な天秤座。男性がオフィシャルの場についていけば、しっかりと会話をサポートし、周囲の人に好印象を与えてくれます。センスもよいので、ファッションアドバイスをしてくれることもあるでしょう。また仕事一辺倒の人に、趣味を持って人生を楽しむこと、プライベートの人脈を広げること、など人生の醍醐味を教えてくれます。充実した毎日を送るためのオンタイムは努力しよう、そう男性に思わせるのが天秤座女性。また自分の人脈から男性をサポートできる人も少なくないでしょう。無理に褒めたり、目標を掲げるのではなく、日常を楽しみながら、キャリアアップしていく楽しさを教えてくれるのが天秤座女性です。

 

7位の蠍座はとにかく尽くします。相手がなかなか目を出さなくても、見捨てることなく延々と応援してくれる健気な姿に、男性は必ず一旗あげようと、意欲を思い出すのです。ただし仕事上の付き合いに嫉妬して男性を困らせることも。

 

8位は双子座。一緒に夢を語って励ましあいますが、自分の用事が忙しくなると相手を放置気味。また気ままに相手を振り回すことがあるので、真面目な男性だとペースを乱されてしまうことも。ただし褒めて相手を載せるのは上手。

 

9位は水瓶座。同志のように一緒に目標に向かって頑張っていきますが、チームプレーが大好きな水瓶座。ひとりの人だけを持ち上げようとしないので、伸び率は男性の素質によって変わりそう。

 

10位は魚座。悩みごとが多く、会話のほとんどが自分の話で終わってしまいそう。相手が成功した話は喜んで聞きますが、サポート力がやや足りなさそう。逆にこの人を放っておくのは不安だから、自分ががんばらなくてはと思う男性であれば、守られ力は最強。

 

11位は射手座。チャレンジ意、あ欲にあふれた星座。大きな目標を掲げ、夢に向かって走ります。射手座女性にとって未来は希望で満ち溢れたもの。一緒にいると元気になれますが、自分の冒険に夢中で、男性にはあまり構わない傾向も。

 

12位は蟹座。世話焼きで、こどもの面倒を見るのは12星座一ともいわれていますが恋の相手となれば別。彼が言えば、そうよねと同意し、甘やかしてしまいがち。彼に対する厳しさを持った方が相手は成長しません。ただし彼が成長しなくても、変わらぬ愛を注げる星座でもあります。

 

著者プロフィール

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ