「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

これは言ったらアウト!男の気持ちが萎える「デート中のNG発言」って?

2019/8/23 07:00 恋愛jp

これは言ったらアウト!男の気持ちが萎える「デート中のNG発言」って? これは言ったらアウト!男の気持ちが萎える「デート中のNG発言」って?

デート中に、彼の気持ちを考えない勝手な発言をしていませんか? あまり深く考えずに口にした言葉が、男性の気持ちを萎えさせてしまうこともあるのです。 今回は、男性の気持ちが萎えるデート中のNG発言についてご紹介します。

(1)すぐ「疲れた」という

『デート中にすぐ疲れた疲れた言われると、結構嫌な気持ちになる』(29歳/企画)口癖のように、すぐに「疲れた」というのはやめたほうがいいでしょう。 「疲れた」と頻繁に口にすると、彼は嫌な気分になるはずです。 疲れたと感じた時は、「疲れたからカフェでちょっと休憩しない?」と提案してみてください。 カフェで過ごせば、疲れを癒しつつ会話を楽しむこともできるためオススメです。

(2)「つまらない」

『せっかくのデートなのに、つまらないって言われるのは悲しい』(27歳/飲食)せっかくのデートにもかかわらず、「つまらない」とはっきり言われてしまうと、男性はとても悲しくなります。 彼があなたを楽しませようと頑張ってくれているのであれば、この言葉を安易にいうのはやめるべきです。 どうしてもデートがつまらないと感じてしまった時は、一緒に楽しめる別のデートプランを自分から提案してみましょう。

(3)「なんでもいい」

『なんでもいいって言われるのってちょっと困るんだよね……』(28歳/証券)レストラン選びなど、デートの最中に彼からあなたの意見を聞かれることもありますよね。 そんな時に「なんでもいい」と言ってしまうと彼は困ってしまいます。 選ぶことを放棄するような態度をとるのではなく、一緒に選ぼうとする姿勢を見せることがとても大切です。

(4)彼のファッションに文句をつける

『せっかく気合を入れてオシャレしてきたのに、文句をつけられると凄い残念な気持ちになる』(29歳/不動産)デートの時は、いつもより気合を入れたファッションをしますよね。 それは男性の場合も同じです。 それにもかかわらず「なにその格好……」と彼のファッションに文句をつけると、男性は大きなショックを受けるでしょう。 安易に相手のファッションを批判するのはとても失礼ということを忘れないようにしてくださいね。 今回は、男性の気持ちが萎えるデート中のNG発言についてご紹介しました。 デートを楽しむためには、相手の気持ちを考えない発言はやめるべきです。 一緒にデートを楽しむ姿勢を見せれば、お互いに充実した時間を過ごすことができるでしょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ