「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

にんにく愛が強ければハマる! にんにく120%の激うまガーリックスープ #Omezaトーク

2019/8/23 19:47 FYTTE

にんにく愛が強ければハマる! にんにく120%の激うまガーリックスープ #Omezaトーク にんにく愛が強ければハマる! にんにく120%の激うまガーリックスープ #Omezaトーク

運動習慣がないせいか、年々体力が落ち、疲れやすさを感じるようになりました…。まだ20代なのに不甲斐ないなと思いながら、友人とウェブで会員登録をしたフィットネスジムには半年経っても1度も行っておらず、メールだけを受信する日々。運動を始めるにはまだ自分を奮い立たせるきっかけに出会えていません。
そう、ただでさえ夏は疲れやすいというのに、今年は8月に入ってから猛暑が続いていましたから、夏バテのようなものすごい疲労感やだるさはないものの、「疲れた~」が口ぐせに。
そんなときには決まって、スタミナ食材でもあるにんにく料理が食べたくなります。「よし、にんにく味の何かを買おう」とスーパーで発見したのが「Theうまみ ガーリックスープ」(アマノフーズ)。

ガーリックスープ

じつは以前、仕事で「Theうまみ」シリーズを紹介していただき、「唐辛子スープ」にドハマりしたことがあったので、「ガーリックスープ」はずっと気になっていた商品でした。唐辛子スープは、唐辛子の素材のうまみ、辛さを感じられながらもスープとしてしっかりおいしく、ガーリックスープに対する期待値もかなり高い状態でいざ実食へ。
フリーズドライなのでお湯を注ぐだけでスープができるわけですが、これはすごい。湯気といっしょに鼻を刺激するにんにくのいい香りが…! 大小のガーリックチップやらなにやらが浮かんできて、カップの中はにんにく祭りに。商品のサイトを見てみると、スライス・粗挽きフライドガーリック、おろしにんにく、ローストガーリックパウダーが使用されているようです。

ガーリックスープ

香りをかいだらガマンできず、すぐさまスープを飲んでみると、“The にんにく”のピリッと刺激のある味が口いっぱいに広がります。喉をとおるときさえ、にんにくを感じられます。う、うま~い! にんにく好きにはたまらない、にんにく120%の味は中毒性があって、私はその後5~6個スーパーで買い足しました。さすがにニオイも気になりますし、刺激がないわけではないので毎日飲むことはしませんが、「どうしても今日はにんにく料理が食べたい」そんなときのためにストックしておくと便利ですね。料理がじょうずな人は、このガーリックスープを料理に活用することもできるかもしれません!
カロリーも26kcalと超低カロですので、気になる人はぜひお試しあれ。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ