「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

これじゃ愛されない! 愛情重めな「非モテ子」の特徴3つ

2019/8/23 00:00 女子力アップ Googirl

これじゃ愛されない! 愛情重めな「非モテ子」の特徴3つ これじゃ愛されない! 愛情重めな「非モテ子」の特徴3つ

彼とずっとラブラブでいたいですか……? 一途な女性は当然ながら好かれます。しかし、愛情が重めの女性は男性から嫌われてしまいます。どちらも系統的には似ているような気がしますが、前者と後者は「似て非なるもの」なのです。
つまり、ひとたび「愛情の込めかた」を間違えると、「一途な子だと思ったのに、とんでもなく重いヤツだったのか!」と思われかねないということです。これはなかなかキツいですね……。
ということで今回は、愛情が重めな非モテ子の特徴についてご紹介します。

(1)思い込みが激しすぎる

「『きっとこうすればあなたに喜んでもらえると思ったの』とか言われても、ピントがずれているとキツい」(31歳/建築/男性)

▽ 自身の思い込みだけで、相手の気持ちを考えずに判断するのはイエローカード。本来なら愛情を感じられるはずの「やってあげたい」「してあげたい」という気持ちが「ありがた迷惑なもの」へとねじ曲がってしまわないよう気をつけなければなりません。

(2)束縛しすぎる

「一途ならうれしいんだけど、返事をしていないのにLINEがどんどん送られてくるなど、行動を監視されているレベルまでいくのはさすがにやりすぎな気がします」(34歳/医療事務/男性)

▽ 「何をしているの?」「どこで誰と会うの?」「仕事は何時に終わるの」などというように彼からの返事もないのにLINEの連投をしてしまっている……なんてことはありませんか? まるで監視か尋問をされているかのようなLINEは恐怖心を煽るだけ。
いくら気になったのだとしても多少の我慢は必要です。だってほら、全部あけすけなひとよりも、ミステリアスなくらいのほうがカッコイイと思いませんか?

(3)自己主張が強すぎる

「以前付き合っていた子に『私のことが好きなら、あなたも私に合わせてよ』と言われたことがあります。同じ思いを共有したいということでしたが、これって重くないですか?」(26歳/SE/男性)

▽ 自分の気持ちを相手に伝えることは、人と人とのコミュニケーション方法として必要なことではあります。気持ちは口に出さなければ伝わりませんから……。
しかし、だからといってゴリ押しのように自分の意見を押し付けるのはちょっと違いますよね。彼のことが好きなら、彼の意見や気持ちを尊重してあげることも自分の気持ちを吐き出すことと同じくらい大切なことなのではないでしょうか。

愛され女子になりきれない子が危ない!

愛され女子になりたいのに、いまいち「なりきれない」というお悩みを抱えた女性は、どちらかといえば愛情が重くなりがちな傾向があるようです。彼との関係をどんどん深めていくために、愛情重めな非モテ子から脱却して愛され女子を目指したいなら……これはやっぱり日々精進あるのみ!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ