「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

知っていると超便利! 夏の疲れ解消に役立つ、簡単「さば缶」レシピ

2019/8/23 16:12 FYTTE

知っていると超便利! 夏の疲れ解消に役立つ、簡単「さば缶」レシピ 知っていると超便利! 夏の疲れ解消に役立つ、簡単「さば缶」レシピ

体と肌の疲れをリセットして、秋に備えよう。

日差しが強い夏空

インナービューティープランナー、つはますみです。
まだまだ暑い日が続くこの時季。夏の疲れが出ていませんか?
体だけでなく、お肌も紫外線で疲れているかも。
元気を取り戻すためには、栄養をしっかりとることが大切です。人気のさばの水煮缶を利用して、手軽に体とお肌のお疲れモードを解消しましょう。

疲れに効果的な栄養素は、コレ!

ビタミンB群がたっぷりとれる「さば缶」

1. ビタミンB群
体を元気にするためには、食事からとり入れた栄養を効率的にエネルギーに替えていくことがポイント。さばの水煮缶には、糖質、脂質、たんぱく質のエネルギー代謝に必要なビタミンB群が豊富に含まれています。

2. ビタミンA、C、E
抗酸化作用にすぐれたビタミンACE(エース)は、紫外線を浴びて体内に発生してしまった活性酸素をとり除き、美肌に導いてくれるといわれています。レシピには、それらが豊富に含まれる野菜をプラスしました。

それでは、レシピのご紹介です。
簡単にできるので、ぜひ作ってみてください。

切って混ぜるだけ 簡単「さば缶deピリ辛丼」

簡単にできる「さば缶deピリ辛丼」

<材料>(2人分)
さばの水煮缶 1缶
アボカド 1個
トマト 1個
黄パプリカ 1/2個
ブロッコリースプラウト 適量

A
豆乳ヨーグルト 大さじ2
しょうゆ 小さじ1/2
カレー粉 小さじ3/4~
亜麻仁油 小さじ1/2
塩 少々
黒こしょう 少々

玄米ごはん 2膳分

レシピの材料

<作り方>
(1)ボウルにAを入れてよく混ぜる。
(2)さばの水煮は食べやすい大きさにほぐし、アボカド、トマト、黄パプリカはひと口大に切る。
(3)(1)にさばの水煮、アボカド、トマト、黄パプリカを加えて混ぜ合わせる。
(4)器に玄米ごはんを盛り、(3)をのせ、ブロッコリースプラウト(適量)をトッピングする。

【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!

美ボディを目指したい人は、9月7日に開催するFYTTE30周年記念の女性限定イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にGO!

人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネス・BREAKLETICS(ブレイクレティクス)を体験できるビッグフィットネスイベント。スポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食も楽しめます!

イベントサイトはこちら
https://fytte.jp/feature/event/
チケットお申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j04610c0fc3.html

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ