「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

雨上がり・宮迫とロンブー・亮、不在でも問題なかった? 視聴者と現場に温度差

2019/8/23 23:00 リアルライブ

雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮 雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮

 闇営業問題に端を発した騒動で謝罪会見をした雨上がり決死隊・宮迫博之が22日、自身のツイッターを更新した。

 今月5日以来の投稿となったが、宮迫は小学生とのやりとりをつづった。宮迫といえば、闇営業問題発覚時、反社会的勢力から金銭の授受があったにもかかわらず、金銭の授受を否定していた。

 宮迫のウソにより、かなりの大騒動に発展してしまったが、自虐を込めてか、「小学3年生位の子供に『何でウソついたの?』と聞かれ、おっちゃんがアホやったからかな」と答えたことを告白。

 続けて、「『アホってバカって事?』そうやなぁ〜まぁたこ焼き焼けたから食べ。『熱いっ何でこんなに熱いの?アホだから』そうやなぁ…」と子供とのやりとりをつづり、「子供に出来立てのたこ焼きはアカンっ。ありがとう、勉強になります」と結んだ。

 闇営業問題にかかわった芸人たちが続々と復帰する中、宮迫、宮迫とともに7月20日に謝罪会見を行ったロンドンブーツ1号2号の田村亮は、いまだに復帰のメドが立っていない。

 宮迫の投稿に対し、「アメトーク、宮迫さんがいないとつまんないです」との声が寄せられていたが、現場からはかなり冷めた声が上がっている。

 「宮迫の出演していた『アメトーーク!』、亮の出演していた『ロンドンハーツ』(ともにテレビ朝日系)など、2人がいなくなった当初は、スタッフや出演者が混乱。そのため、かなり影響が出るかと思われたが、互いの相方である蛍原徹、田村淳が何事もなかったかのように番組を回しているため、現場は平静に戻った。そのため、もはや2人がこのまま戻らなくても問題ないようだ」(テレビ局関係者)

 所属する吉本興業が最終的に2人にどんな処分を科すかが注目される。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ