「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ささやかな気遣いがステキ♡女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」4つ

2019/8/23 11:00 恋愛jp

ささやかな気遣いがステキ♡女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」4つ ささやかな気遣いがステキ♡女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」4つ

ジェントルマンはモテる男の必須条件と言っていいくらい重要なポイントです。 では、紳士的な男性だと判断するには、一体どこを見れば良いのでしょうか。 今回は、女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」を4つご紹介します!

(1)重い荷物を率先して持ってくれる

『軽々と重いものを持ってくれるとかっこいい!』(27歳/販売)紳士的な男性は、「レディーファースト」を重視しています。 そのため、女性が負担になるようなことをしたくないのです。 例えば、重たい荷物を率先して持ってくれたり、女性の歩幅に合わせて歩いてくれたり…。 また、紳士的な男性は、それらの行動をナチュラルにやってしまうのも特徴です。

(2)飲み物のおかわりを聞いてくれる

『まわりをよく見ているんだなぁってキュンとします』(25歳/OL)紳士的な男性は、女性だけでなく周りのムードを大事にします。 例えば、飲み会の席でグラスに飲み物がない人に飲み物のおかわりを勧めたり、サラダを取り分けたり……。 女性にだけ優しいと、同性からは嫌われやすくなってしまいがち。 本物のジェントルマンは、男女関係なく皆に優しいのです。

(3)帰宅後安否の連絡をしてくれる

『ちゃんと帰れたか連絡が来ると心配してくれたんだなって嬉しくなります』(26歳/営業)飲み会やデートが終わり途中で別れた後、家に着くと彼からLINEが……。 「今日ありがとう!無事に帰れた?」と安否の連絡をしてくれます。 紳士的な男性は、夜道に女性1人で帰らせることを心配して、安否の連絡をしてくることが多いです。 また、家の前まで送ってくれることもあります。

(4)車道側を歩いてくれる

『さりげなく歩道側を歩かせてくれるなんて紳士的♡』(26歳/デザイナー)紳士的な男性は、車が通る車道側に女性を歩かせるようなことはしません。 歩行者側に女性、車道側に男性が歩くように行動します。 雨の日に車が水たまりに入って水がかかる可能性もありますし、もしものことがあったら大変です。 こういう些細な気遣いができるのも、紳士的な男性の特徴なのかもしれませんね。 女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」を4つご紹介しました。 簡単に見えて実は意識しないとできないような行動ばかりでしたね。 普段男として全く意識していないあの男性も、実はジェントルマンなのかもしれませんよ! (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ