「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

当てはまる?「ひとりで生きていけるな」と認定される女性の特徴4つ

2019/8/22 23:00 女子力アップ Googirl

当てはまる?「ひとりで生きていけるな」と認定される女性の特徴4つ 当てはまる?「ひとりで生きていけるな」と認定される女性の特徴4つ

誰にも頼らず自立したカッコいい女性は、同性から見て憧れの存在ですよね! とはいえ、男性目線では「俺がいなくても大丈夫だよね」と距離を感じたり、アプローチできなかったり……つまり恋愛面では不利になることもあるようです。ということで今回は、男性たちに聞いた「ひとりで生きていけるな」と認定される女性の特徴をご紹介します。

(1)全て自分で解決してしまう

責任感が強い女性は「何でも自分で解決しよう!」と問題を抱えこんで、処理することができますよね。ものすごくカッコいいですが「女性を守りたい」と考える男性にとっては「俺がいなくても大丈夫だから出る幕なし」と判断されてしまうこともあります。

「自分で努力をして、何でも解決してしまう女性は魅力的です! ですが、男って女性の役に立ちたいという願望があるので『何でも自分で解決してしまう』となると恋愛対象になりにくいですよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 人に頼ることなく、自分で解決できる女性は素敵ですが「物足りない」と思われてしまうこともあるようです。

(2)精神的にも経済的にも自立

自立している女性は魅力的ですが、経済的、精神的に完全に自立していると「カッコよすぎて気後れしてしまう」という声も目立ちました。男性は「必要とされること」に生きがいを感じるため、たまには頼ってもらえないと恋愛感情を抱けないものなのだとか。

「生活の全てにおいて自立していると、自分は必要ない存在だなと思ってしまうので恋愛に発展しにくいです。好きな女性のことを守ってあげたいというヒーロー願望をくすぐれる女性はモテます! 頼りすぎもNGなので、自立しつつ彼が得意なことは頼るとかがベスト」(33歳・商社勤務)

▽ 自立することは大賛成! ですが頼ってほしいのも事実。力仕事や彼が得意なことは頼ってみると、恋愛につながりやすくなるかも。

(3)隙がなくて話しかけにくい

いつも笑顔でほがらかな女性は、周りの人から話しかけられやすいですよね! それとは逆に、ぶっきらぼうでピリピリした空気が漂う「隙」がない女性は「話しかけにくい」という声が目立ちました。自分から声をかける、笑顔を心がけるなど意識したいですね!

「隙がなさすぎる女性! 仏頂面で怖い表情の女性は話しかけにくい! 強そうでひとりで生きていきたいように見えるので、こちらからは接触しないですね」(31歳・メーカー勤務)

▽ 女は愛嬌と昔からいわれている通り、笑顔で明るい雰囲気であることも大切! 口角を上げておくだけでも「隙」は生まれるものです。

(4)弱音を全く吐かない

愚痴っぽい女性は苦手だけど、その逆に「愚痴や弱音を全く吐かない」となると、強くて自分ひとりで生きていけそうなイメージを持たれてしまうのだそう。自分にだけ見せてくれる弱い一面があると、信頼されている気がしてうれしくなるものですよね。

「弱音を吐かない女性は素敵ですが、弱い部分を全く見せてくれないと『自分に心を許してくれない』というさびしさがある。みんなの前では強そうにして気丈にふるまっている女性が、ふと弱音を吐いたときにキュンとします」(31歳・フリーランス)

▽ 気になる人に対しては弱音を吐くことも大切です! いつも愚痴や弱音ばかりはNGですが、気を許している相手にだけ……という特別感が恋愛感情に変わることも!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「ひとりでも生きていけるよね」と敬遠されてしまう可能性が大です! 自立した女性は魅力的ですが、自立しすぎていると「近寄りにくい」と思われることもあるので「ほどよく頼る」ことを忘れないようにしたいですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ