「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

アウトドアなのにその服着るの…?男がドン引く「残念デート服」とは

2019/8/22 06:00 恋愛jp

アウトドアなのにその服着るの…?男がドン引く「残念デート服」とは アウトドアなのにその服着るの…?男がドン引く「残念デート服」とは

夏はアウトドアイベントが盛りだくさんですよね。 海や川、BBQやキャンプなど、予定がある人も多いのではないでしょうか? そんなアウトドアイベントで、洋服選びを間違うと残念ポイントに……。 そこで今回は、男がドン引くアウトドアでの「残念デート服」を紹介していきます。

(1)スカート

『友達カップルとBBQした時、手伝う気無しのヒラヒラのスカートで恥ずかしい思いをしたことがある』(30歳/広報)デートなので可愛くしていきたい気持ちがあると思いますが、アウトドアでスカートはNG。 アウトドアは準備をすることもあるので、スカートでは手伝う気ゼロと思われるかも。 とくに短いスカートでは、動きが制限されるので何をするにもハラハラさせられます。 パンツスタイルで、女性らしくコーデしてみて。

(2)オールホワイトコーデ

『汚れて機嫌悪くなるくらいなら、着てこなければいいのに』(28歳/アパレル)汚れることがあるアウトドアで、オールホワイトコーデはNGコーデ。 シミや汚れがつくと目立ってしまうし、何よりテンションが下がりますよね。 彼や一緒に行った人達も気を使うので、避けたほうがよいコーデです。 汚れても大丈夫な格好や、汚れが目立たないアイテムをチョイスしましょう。

(3)ヒール靴

『グランピングとは言ったけど、ヒールの高い靴だとどこも歩けないでしょ』(26歳/企画)動くことが多く、足場が悪い場所もあるアウトドア。 ヒール靴で行けば、TPOがわからない子と思われます。 スニーカーやスポーツサンダルなど歩きやすい靴で行くことが鉄則。 普段ヒール靴であっても、必ずフラットで歩きやすい靴を選ぶようにしましょう。

(4)大胆な露出

『キャンプに色気とか求めてないから!』(29歳/金融)キャンプやBBQなどは山の中ですることが多いので、肌はなるべく露出させないほうが無難。 それは虫や植物でかぶれる可能性があるから。 開放的な気持ちになるのはわかりますが、大胆な露出コーデはNG。 色気をアウトドアで求めている男性はいないので、山にあったコーデをするようにしましょう。 彼女と2人ならまだ我慢できても、グループでのアウトドアなら恥かしい思いをするので我慢できないかも。 周りが気を使わないといけないので、場にそぐわないコーデは避けるようにしましょう。 動きやすいコーデで、アウトドアイベント楽しんでくださいね。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ