「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

色合い悪いね…今着るべきでない「Notトレンドカラー」って?

2019/8/22 06:00 恋愛jp

色合い悪いね…今着るべきでない「Notトレンドカラー」って? 色合い悪いね…今着るべきでない「Notトレンドカラー」って?

暑くなってきて、モノトーンより色味のあるファッションがしたくなる夏。 せっかく色物を取り入れたのに、おしゃれじゃない、モノトーンコーデから抜け出せないという方必見! 今回は、今着るべきでない「Notトレンドカラー」をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。

(1)パステルカラー

『同じピンクでも、パステルピンクよりくすみピンクが今っぽい!』(28歳/企画)数年前に流行したパステルカラー。 ミルキーなピンクやグリーンは、今っぽくないのでオススメしません。 今年の流行はくすみカラー。 甘すぎるピンクは苦手という方も、くすみピンクなら取り入れやすいです。 大人っぽくかつ可愛らしいコーデになるので、ぜひ試してみてください。 グラフィックTシャツなど、ストリートな要素があるアイテムでも、くすみカラーをチョイスすると、大人の女性でも着こなせます。

(2)柄物×色

『柄物に派手なカラーのアイテムを合わせるのはごちゃごちゃしすぎ』(29歳/飲食)組み合わせの問題ですが、ボーダーなどの柄物に色物を合わせるときには注意が必要です。 柄自体に2色以上が入っている場合は、モノトーンやヌーディーカラーを合わせるといいでしょう。 大人っぽいコーデにしたいときは、コントラストが弱めの柄を選ぶのがオススメです。

(3)ベージュ

『ベージュって大人っぽくて素敵な色だけど、今っぽさはないかも』(29歳/金融)さまざまなコーデに合わせやすいベージュですが、トレンド感が出しにくい色でもあります。 今年っぽさを出したいなら、グレーがかったブラウンをチョイスしてみましょう。 素材はリネンを選ぶとおしゃれ度が上がります。

(4)ネオンカラー

『ネオンカラーって夏らしいけどちょっと若すぎるかも。大人の女性には微妙……』(30歳/建築)夏らしいカラー、ネオン。 身につけるだけで元気が出るようなカラーですが、大人の女性にはマッチしにくいカラーです。 フェスなどの特別なイベントに身につけるのをオススメします。 今回は、今着るべきでない「Notトレンドカラー」を紹介しました。 せっかくのデートは、自分に似合うカラーを身に付けたいですよね。 トレンドを取り入れた自分にぴったりの組み合わせを見つけてみてください。 コーデを考える際や、お買い物の際に参考になればうれしいです。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ