「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

瞑想のようにリラックスできる!?I Don’t Like Mondays.・YUのお気に入りの自作イラストBEST3

2019/8/22 13:04 ランキングBOX

瞑想のようにリラックスできる!?I Don’t Like Mondays.・YUのお気に入りの自作イラストBEST3 瞑想のようにリラックスできる!?I Don’t Like Mondays.・YUのお気に入りの自作イラストBEST3

ニューアルバム『FUTURE』をリリースしたI Don’t Like Mondays.。ボーカルのYUが自身のInstagramでも公開している自作イラストの中からお気に入りの作品BEST3を紹介してくれました!絵を描き始めたきっかけにドキッとしつつも、作品の世界観なども細かく話してくれています。これからもっと作品が増えたら、いつか個展など開いてほしいですね!!

【1位】RAKUGAKI

せっかくなので近作を紹介しますね。2月の誕生日に友だちがプレゼントしてくれたiPadで描きました。僕のアートのテーマは落書き。これは日本のマンガの要素と、僕が影響を受けた様々なキャラクターをミックスした作品です。ちょっと独特な感じがするでしょ?絵を描き始めたのは、去年、失恋したのがきっかけ。気を紛らわすために久々に描いてみたら、上手くなっていて(笑)。それで画材屋で道具一式を揃えて描き始めました。

【2位】はにー・とらっぷ

油絵を本格的にやってみて、初めて自分が納得できた作品。黄色の分部が蜂蜜っぽく見えたのと、ブラックジョーク的な意味を込めてタイトルを付けました。最初にテーマを考えて描くのではなく、赴くままに描く。出来上がりを見た感想をタイトルにします。描き始めると集中しすぎて、徹夜しちゃう。ひとりで夢中になれる時間って、瞑想に似ていて。僕にとっては絵を描くことがリラックスになっています。もはや、生活の一部ですね。

【3位】Who’s coming?

自分の中の名作のひとつ。異次元から誰かの足が出てくるって、かわいいなと思って(笑)。シリーズになっていますが、その中で代表作になるものです。この絵は最初、ノートに描いたんです。“結構良いな”と思って、イラストボードという大きめの画材に描き直してペイントして、額装しました。インテリアが好きで、部屋に飾る絵を探したら、なかなかいいものがないし、あっても高かったから、自分で描いてみたというのもきっかけのひとつです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ