「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

洗顔料に白砂糖で保湿力アップ!? アンチエイジングビューティを手に入れるスキンケア&美容法

2019/8/22 14:59 FYTTE

洗顔料に白砂糖で保湿力アップ!? アンチエイジングビューティを手に入れるスキンケア&美容法 洗顔料に白砂糖で保湿力アップ!? アンチエイジングビューティを手に入れるスキンケア&美容法

美魔女の洗顔方法をチェック!

泡を手に乗せた女性の画像

今回ご紹介するのは50~60代の若見え美女・髙野りえさん、牧野美千子さん、奥田千鶴さんの3人。それぞれの洗顔方法を見ていきましょう。

髙野さんの朝のケアは、洗顔ではなくコットンパック。化粧水をコットンにたっぷり含ませ、5枚に割って左右のほお、おでこ、唇の上に乗せます。化粧水は高いものではなく、リーズナブルなものをたっぷり使うのが髙野さん流。5分間置いたら、はがしたコットンでパッティングして仕上げてください。

築地の佃煮店で女将を勤めている牧野さんは、毎朝4時起きの多忙な生活。1日の終わりに行う洗顔は、一切こすらないやり方を貫いているそうです。以前はこすって洗っていたのですが、雑すぎたせいかシワが増加。こすったことが原因だと考えて、肌を刺激しない方法に変えました。低刺激のジェルクレンジングでアイメイクを落としたあと、泡立てた洗顔料をクレンジング剤の上から顔全体へ。泡を顔全体に乗せ、2分ほど置いてからぬるま湯で洗顔します。このときも決してこすらず、やさしく洗うのがコツだそう。

白砂糖洗顔で保湿&トーンアップ!?

白砂糖と角砂糖の画像

3人目の奥田さんは、夫と並ぶと親子に間違われるほど若々しい見た目。洗顔ではくすみと肌荒れを改善するため、手のひらに出した洗顔料に白砂糖をひとつまみ入れてから泡立てています。泡ができたら、いつも通りに洗顔。保湿効果もあり、肌のトーンがアップするとのこと。

スタイルも若々しい奥田さんは、体型維持のために毎日5分間フラフープを続けているとか。短い時間でも水中ウォーキングと同じくらいのカロリー消費が可能で、奥田さん自身ウエストが引き締まったことを実感したそうです。

6月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で紹介された3人の美容法に、「もっと高級化粧品でケアしてるのかと思った」「どれも説得力抜群で真似してみたくなる」「コットンパックとかこすらない洗顔とかさっそく試してみよう」と視聴者も興味津々。若さを保ちたい人は、参考にしてみては?

文/プリマ・ドンナ

【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!

美ボディを目指したい人は、9月7日に開催するFYTTE30周年記念の女性限定イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にGO!

人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんによる追い込み系ワークアウトをはじめ、ヨガや最新フィットネス・BREAKLETICS(ブレイクレティクス)を体験できるビッグフィットネスイベント。スポーツビューティに関するトークショーやスポーツ時にオススメのドリンク・フードの試食も楽しめます!

イベントサイトはこちら
https://fytte.jp/feature/event/
チケットお申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01j04610c0fc3.html

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ