「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

森のハンモックや手作りスイーツも。60種類ものブルーベリーを育てる農園カフェ「ブルーベリーの丘ホピ」

2019/8/22 17:45 ことりっぷ

森のハンモックや手作りスイーツも。60種類ものブルーベリーを育てる農園カフェ「ブルーベリーの丘ホピ」 森のハンモックや手作りスイーツも。60種類ものブルーベリーを育てる農園カフェ「ブルーベリーの丘ホピ」

山と川に囲まれ、昔ながらの里山の風景が広がる岐阜県恵那市。ここに休耕地を開拓して作り上げたブルーベリー農園があります。園内にはバーベキュー場があり、見晴らし台やかわいいフォトスポットも。自然の中で1日のんびり過ごせる、癒しの空間が広がっています。

DIYで作り上げた、癒やしがテーマの農園

岐阜県恵那市にある「ブルーベリーの丘ホピ」は、山間の日当たりのいい丘に広がるブルーベリー農園。中央自動車道・恵那ICから15分ほどの場所にあります。エントランスには緑のトンネルがあり、かわいい庭園やログハウスへと誘います。ブルーベリー畑はもちろん、建物や看板、庭園などオーナーの足立さんが一から作り上げた、手作りの農園です。

60種類もの品種が並ぶブルーベリー畑

広々とした畑には約1000本のブルーベリーが植えられています。品種も60以上あり、営業期間である6月から9月上旬まで、いつでもブルーベリー狩りが楽しめるようになっています。

ブルーベリー摘み取り体験の料金は2000円で時間無制限の食べ放題。有機・減農薬で育てられたさまざまな品種を食べ比べすることができます。通路にはシートが敷かれ、歩きやすくなっているので、普段着で気軽に収穫体験を楽しめますよ。

自家製のスイーツもブルーベリー尽くし

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、農園のブルーベリーをたっぷり使ったスイーツをどうぞ。自家製のブルーベリージャムを使った焼き菓子やブルーベリーのスムージーなどさまざまなメニューがあり、畑やお庭を眺めながらゆったりくつろぐごとができます。

「ソフトクリーム」と「かき氷」(各500円)

人気はブルーベリーのかき氷とソフトクリーム。かき氷には自家製ジャムやクリームチーズ、凍らせたブルーベリーがトッピングされています。ソフトクリームにも凍らせたブルーベリーがたっぷりですよ。

森の中で自然を感じながら過ごす贅沢

敷地内には木陰でお昼寝できるハンモックが並んだバーベキュー広場があり、こちらを予約して1日のんびり過ごすのもおすすめです。1日1組限定ですが、手ぶらでバーベキューが楽しめます(1人5500円〜)。野菜や茸など、地元の新鮮な食材を味わえるのも魅力です。

日常を忘れ、のんびりとリラックスを

園内には休憩所、見晴台などもあり、ブルーベリーを楽しみながら山の空気や景色を満喫できる場所があちこちにあります。足立さんお手製のフォトスポットもあるのでぜひ記念撮影を。

ブルーベリーを頬張りながら、のんびり、ゆったり。街中では味わえない、贅沢な時間を「ブルーベリーの丘ホピ」で過ごしてみてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ