「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

今日ご飯行こう♪男をデートに「自然に誘う」方法とは

2019/8/22 17:30 恋愛jp

今日ご飯行こう♪男をデートに「自然に誘う」方法とは 今日ご飯行こう♪男をデートに「自然に誘う」方法とは

女性からもデートに誘うようになると、恋愛が成就する可能性はぐんと上がります。 でもどんな風に誘えばいいのかわからないという人も多いはず。 今回は男性をデートに「自然に誘う」方法のご紹介です。

(1) ストレートに食事に誘う

『気軽に誘ってもらえるとこっちもOKしやすい』(28歳/広告)気軽な誘いであれば男性もOKしやすいもの。 「一緒に食事に行きませんか?」どストレートに誘ってみましょう。 誘うまではさまざまな理由を考えてしまいがち。 しかし男性は基本的に物事を単純に捉えています。 なので複雑化せず、シンプルに誘うことで成功率が上がるという考え方があります。

(2)相談事をする

『自分を頼ってくれたことが嬉しいし、ぜひ話を聞いてあげたいって思いますね』(27歳/不動産)相談事をきっかけに恋愛に発展することはよくあります 。 そもそも自分を頼って声をかけてくれるのであれば断る理由はないでしょう。 そして実際に相談を聞いているうちに、だんだんと感情移入してしまうものです。 相談事をする時には、「あなたに聞いてほしい」というニュアンスを意識しましょう。 頼られることで男性はプライドが満たされます。

(3)お願い事をする

『相談事をされるより、お願い事をされた方が気軽にOKできる』(28歳/営業)相談事はネガティブな要素を含むことがありますが、お願い事であればポジティブな要素になります。 相手の男性の性格を見て見極めましょう。 オススメのお願い事は「買い物に付き合ってもらうこと」です。 共通の友達へのプレゼント選びなど、理由をつけやすいという点でもオススメ。 一緒に選んでいるうちに仲が深まるチャンスもたくさんありますよ。

(4)イベントなどに誘う

『お互い興味のあるイベントとかに誘われると、行きたい気持ちが高まりますね』(29歳/商社)見たい映画や参加したいイベントがあれば、それを理由に男性を誘うのもありです。 さらに共通の趣味があればお互いに楽しむことができますね。 恋愛において、2人で新しい何かを経験することはとても大切といえます。 ワクワク感が高いほど愛情に発展しやすいのです。 男性を誘うまではとても考えてしまうものですが、恋愛はタイミングが重要なので、行動あるのみです。 今回はとくに自然と誘いやすい方法をピックアップしていたので、ぜひ実際に使ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ