「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

適度な距離感ってどのくらい?大好きなカレと「長続きする秘訣」

2019/8/22 23:15 恋愛jp

適度な距離感ってどのくらい?大好きなカレと「長続きする秘訣」 適度な距離感ってどのくらい?大好きなカレと「長続きする秘訣」

「恋は盲目」なんて言いますが、本当に恋愛以外のことが見えなくなってしまうと、相手や周囲の人たちから引かれてしまいます。 そして自分本位な恋愛は絶対に長続きしません。 この記事では、大好きな彼と「長続きする秘訣」についてお話していきたいと思います。

(1)だらだら連絡を取り合わない

『とくに用もないのにだらだらLINEを送ってこられるのは面倒くさい』(28歳/営業)彼と付き合って以来、何かと毎日連絡を取り合ってはいませんか? 本来ならば用事があったり伝えたいことがあるから連絡をするはずですが、「毎日の連絡が当たり前」という風になってしまうと、相手は重たく感じてしまいます。 用もないのに「何してるの?」と毎日送ったり、だらだらスタンプを送りあうのは止めて、必要な時にだけ連絡を取り合うようにしましょう。

(2)恋愛ルールを作らない

『毎日何回連絡する、とかそういうルールは段々しんどくなる』(27歳/公務員)長続きしないカップルの特徴に「恋愛ルールを作っている」という点が挙げられます。 お互いの生活をスムーズにするためのルールならいいのですが、このルールがお互いを縛っていることがよくあります。 とくに「1日〇回以上連絡する」「月〇回以上デートする」など、回数に関わるルールには要注意!

(3)恋愛以外の時間を楽しむ

『一人の時間も楽しめる子って余裕があっていいよね』(28歳/IT)好きな人がいる・夢中になれることがあるからこそ、自分の時間を大切に過ごすべきです。 「一人で過ごす」というのは経験しないと中々慣れないもので、これを上手に過ごせるようになると「大人の余裕」が持てるようになります。 一人で楽しく過ごせるからこそ二人の時間がより楽しくなる!というポジティブな心をもって日ごろから生活していきたいですね。

(4)見返りを求めない

『なんでもかんでもあなたのためって言われるのは重い』(27歳/証券)彼のためにオシャレをしたりダイエットをしたりすること、それ自体はとってもステキなことです。 しかしそれを「彼のせい」にして見返りを求めてはいませんか? いわゆる自分磨きは、あくまで自分のために行うもの。 相手にその責任や見返りを求めてしまうと、重いオンナ認定されてしまいますよ! 大好きな彼と長続きする秘訣について、主に彼との「距離感」に焦点を当てて解説してきました。 彼と付き合ってすぐは、恋愛を中心に生活が回ることもしばしばありますよね。 しかしその生活が続いてしまうと、相手の苦痛や我慢が増えてしまいかねないので、適度な距離感を持ったお付き合いを心がけましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ