「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

いくつになってもモテる男子の特徴

2019/8/21 09:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

モテる男子と交際し、結婚できたら「最終的に選ばれたのは私なんだ!」とちょっぴり鼻が高くなりますよね。

でもモテる男子はいくつになってもモテます。

そのため不安や嫉妬ばかりが募ることとなり、結果ストレスだけが溜まってしまうかも。

そんな、いくつになってもモテる男子はどういった特徴を持っているのでしょうか。

いくつになってもモテる男子の特徴いくつになってもモテる男子の特徴

1、 口うるさいくらい気にかけてくれる

「私の父は困っている人を放っておけないタイプ。知人や友人がツラいときには何回も電話するし、夜中でも話を聞いてあげちゃう。

そうすると女性は勘違いをするのか、父にアプローチをしはじめるんですよね。母も私もすごい複雑な気持ちです」(26歳/一般事務)

やはり困っているときに助けてくれるって大きいですよね。

特に女性も歳を取るごとに弱みを見せられなくなります。また男女問わず結婚していくので、話を聞いてもらう時間も取りづらいもの。

そんなときに手を差し伸べてくれる男性がいたら、好きになってしまうのは仕方ないかも……。

しかもマメな世話焼き男性ってモテるためにやっていないから、余計やっかいなもの。

たとえあなたが「女性が勘違いする行動はやめて」と注意したところで、「困っている人を助けるのは当たり前だろ!」と言われるのがオチでしょう。

2、1つでも秀でた才能がある

「知り合いは基本ダメ男なんですが、イケメンでギターがうまい。結婚しているのですが、SNSにギターを弾いている姿をアップすると、ちょこちょこDMが来るらしい」(32歳/経理)

商才がある、歌や楽器が得意、スポーツ万能など……。

何かひとつでも他人に負けない才能があると、その人の武器になります。

彼がどんなにダメ男で、心の中ではもう別れたほうが良いと思っても、カッコいい姿を見てしまうと魅力的に見えてしまうんですよね。

むしろ仕事はできるけど私生活はダメとなると逆に「守ってあげたい」と、母性本能をくすぐられることに。

結婚してようが年齢を重ねていようが才能あふれる男性はモテるので、こういうタイプと結婚したら苦労するでしょう。

3、 プライドが高すぎない

いくつになってもモテる男子の特徴

「職場の先輩はわからないことは年下にも普通に聞けるタイプ。素直だからこそ、いくつになっても一緒にいてラクだろうなと思う」(25歳/営業事務)

男性はプライドが高い生き物。しかも年齢とともにさらにプライドは上がっていきます。上司が話を聞いてもくれず、困った経験のある人もいるのでは?

しかしいくつになってもモテる男性は、わからないことは素直に「どうやればいいの?」と聞けるし、悪いと思ったら自分から謝れます。

その可愛げがあるところが年代問わず、さまざまな女性から好かれるのでしょう。

おわりに

若いうちは“女子からモテる”を原動力に、オシャレや仕事を頑張っていた男性も多いでしょう。

でもいくつになってもモテる男性って、モテを意識しているというより、それが素なんですよね。

だからこそ女性は浮気や不倫に悩まされてしまうかも……。

彼が“人たらし”なタイプかどうか、事前にしっかりチェックしておきたいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ