「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ポケモンGO30台を操る複垢爺に続き、米国一般道でも8垢不審車が職質

2019/8/21 13:00 ギズモード・ジャパン

Image: Washington State Police Image: Washington State Police

あらぬ方向に進化中。

台湾の街角で、ポケモンGO同時プレイの携帯画面を自転車に並べて孔雀のように舞い降りるおじいちゃん、ご記憶の方も多いと思います。昼はポケモンマスター、夜は風水マスター、2つの顔をもつその人の名は、Chen San-yuanさん。孫から教わってハマり、全部ゲットに勤しむ姿が海外でも話題になりました。「オーキド博士」が「Chen博士」に訳されてるフランス人は特に吹くニュースみたいですね。

今年7月時点ではついに30台に進化していますよ。

あのポケモンGO爺さんにインスパイアされたんでしょうか。米国ワシントン州でも今月13日、州警察が高速道を巡回中、手づくり感満載のボードで8アカウント同時プレイに勤しむポケモンマスターに遭遇した模様です。

カイル・スミス巡査部長が昨夜、路肩の不審車に職質したところ、運転席の隣にこんなものが見つかった。携帯8台でPokemon GOをプレイ中だったのだ! 運転手は後部座席に置くことに素直に応じ、8つのディストラクション(気が散るもの)のない状態でその場を走り去った。

8台同時プレイ中ではあるものの、車はいちおう停まっていたので、違反はとられませんでした。

Source: Washington State Police via Kotaku

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ