「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

湖畔のコテージ【カナダ・ケベック】

2019/8/21 12:10 ワウネタ 海外生活

夏休みのはじめに、湖畔のコテージにキャンプに行ってきました。ケベックから車で一時間半ほどの所にあり、週末だけ、または一週間単位でレンタルできるコテージです。

ケベック州には、小さいものまで含めると四十万以上の湖があるそうです。さらにケベック州の土地の二十二パーセントが水で覆われていると言われており、とても水が豊富な土地なんです。(そのおかげで水道代も無料なのも嬉しい所なのですが。)

こんな土地柄、そして海までも遠いので、ビーチと言えば湖畔か川のビーチですし、湖畔にはキャンプ場や別荘、ホテルなどもたくさんあり、レンタルできるコテージも多いんです。
まだ夏のはじめだったので、水は冷たかったのですが湖で泳ぐこともでき、小さな手漕ぎボートも貸してもらえたのでボート遊びもでき、充実したコテージでした。

私たちが行ったコテージは、車で一時間半で行けることからかなり気軽な気持ちで行ったのですが、最後の三十分以上は森の中のオフロードで、コテージには電気も通っていない上にもちろん携帯の電波も届かず、そこまで遠くまで行かずに大自然の中でのキャンプが体験できてとても楽しい週末でした。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ