「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

剛毛すね毛を『メンズゴリラワックス脱毛シート』で脱毛してみたら新しい扉が開けた / ガムテープも試してみたぞ!

2019/8/21 08:30 ロケットニュース24

すね毛ゴリラ。そのようなあだ名を付けられた過去もあり、私(hirazi)は短パンをはくことに抵抗を持っている……でも夏だし履きたいよぉ~(泣)。脱毛サロンで処理してもらうのが最良なのだろうが、私にはお金も時間もないのだ。

そんな “すね毛ゴリラ” がAmazonパトロールをしていたところ、『メンズゴリラワックス脱毛シート』なるものを発見した。こいつを使えば、安く、時間をかけずにツルツルになれそうである。実際に試してみたので、その様子をお伝えしたい。

・ジャングルのようなスネ毛

『メンズゴリラワックス脱毛シート』は1380円(税込)。この値段で剛毛すね毛をキレイに脱毛できるなら安く感じる。なお、私のように剛毛でなければ、ダイソーの『脱毛ワックスシート』というさらに安い商品もあるので、ご自身のすね毛と相談するといいだろう。

商品の使い心地をお伝えするにあたり、まずは私(すね毛ゴリラ)のスネ毛を紹介しよう。とにかく深く生い茂っており、ジャングルという表現がぴったりなほどだ。丈の短い短パンをはきたいから、今回はギリギリのラインまで脱毛したい!

はたして、剛毛をツルツルにできるのか? 期待を込めつつ開封していく。中には20組40枚の脱毛ワックスシートと、ふき取りシートが4枚が入っていた。

シートは2枚の粘着面が向かい合わせにくっついており、剥がして利用していく。両手でこすると温まって剥がしやすくなるらしい。

5秒ほどゴシゴシ、ゴシゴシ。温まったらゆっくりとシートを2枚に剥がしていく。香料が入っているらしく、ほんのりイイ香りがする。

剥がしたシートをスネ毛の上に貼って、すりすり。すりすり、馴染ませて……

毛の流れに逆らうようにぃ~~

いっきに剥がす!

あんっっ!!

痛い。思わず声が漏れてしまうくらい痛い。が……ごっそり抜けている。微妙に残った毛は後から毛抜きで抜くとしよう。

それにしても痛いぞ。しかし、1カ所を脱毛した時点で途中下車はできない。いったい何回、痛い思いをすればいいのだ……軽い絶望感に打ちひしがれながらも繰り返していく。

ああっ……

うわああっ……

ほあぁ……

はぁはぁ……

悲鳴とともに脱毛を繰り返す。同じ痛みを味わうと、体がクセになるのだろうか? 与えられる痛みにポジティブな感情をいだく私がいた。も、もしかして脱毛シートによって、私の中に眠る未知の扉が開かれてしまったのか……。

・アシンメトリーなスネ毛

それからもどんどん抜けていくスネ毛たち。キレイになっていく足に感動を覚える。

ふくらはぎが難しい……3回くらいやり直したぞ。

太モモも抜けにくいな。柔らかい場所は抜けにくいのか? それとも私の毛が根深いだけか……まばらになっている。

そして、40枚のシートを使い切った結果……


ううっ……すべて脱毛しきれなかった。私が剛毛すぎるのか、それとも欲張って広範囲を抜こうとしたのが悪かったのか。毛の量が多い方などは、2セット買っておくと安心かもしれないぞ。

それにしても、すね毛のアシンメトリーはさすがにヤバい。ますます短パンをはけない足になってしまった。どうしよう……

ちょっと待てよ。こいつがある。

ガムテープだ。苦肉の策ではあるが、しかたあるまい。同じ要領で……ペタペタ。そして…勢いよく、剥がすっ!

あんっ。

どれどれ。抜けたかな?

………

……

ぜんぜん抜けてねぇ。

当たり前かもしれないが、脱毛シートとガムテープはまったくの別物だった。この抜け具合だと何回ご褒美、いや痛みを味わえば終わるのだ? どうする……俺。諦めるか……もう1セット注文するか。いや時間がかかる……そうだ!!

剃ろう。

【完】

参考リンク:メンズゴリラ ワックス脱毛シート 大容量メガパック 20組(40枚)入り
Report:hirazi
Photo:RocketNews24.

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント12

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ