「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

浅田真央が知らないおじさんとお酒を交換 人懐っこい性格に石塚英彦が忠告「事務所違うけど…」

2019/8/21 17:50 Techinsight

「お友達になるのはすごく得意」と浅田真央 「お友達になるのはすごく得意」と浅田真央

フィギュアスケーターの浅田真央が、8月20日放送の日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』で北海道・札幌を“アポなし旅”した。レギュラーの石塚英彦が待つ時計台前に現れた彼女は早速1回転してサービス、石塚に「氷上でなくてもターンができるんですね?」と振られて「一応できます」と笑顔で返した。そんな天真爛漫な感じの浅田真央が意外なプライベートを明かすと、石塚英彦は驚いて一瞬言葉が出なかったほどだ。

【この記事の他の写真を見る】

“アポなし旅”なので、お店に飛び込んで撮影許可をもらわねばならない。人生で初めてのアポなしロケという浅田真央に石塚英彦が「アポなし旅なんですが、人見知りとかされますか?」と確認したところ、屈託のない笑顔で「全く大丈夫です」という。

しかも彼女は「お店に一人でよく行くけど、隣のおじさんと友達になってお酒を交換したりするので、お友達になるのはすごく得意です」と嬉しそうに話すので、心配になった石塚が「事務所違うけど…気をつけてください、そういうのね」と忠告すると笑っていた。

「食べることがとにかく大好き! 食べるために生きてます、それくらい大好き」という浅田真央。ロケの工程もしっかり把握しているようで「ファーストメニューはラーメンです!」と食べる気満々である。

お目当てのラーメン店は超満員だったので諦め、二条市場に向かうとタラバガニや海鮮を堪能した。浅田が大好きというかき氷のお店も時間が合わずに断念すると、次は狸小路商店街で別の人気ラーメン店に彼女が飛び込み撮影許可をもらう。最後は札幌の新名物・しめパフェの店で白いパフェを味わい、そのおいしさを「トリプルアクセルです!」とたとえる浅田真央だった。

そんな彼女には、視聴者から「浅田真央さん好きなんですよね。氷上での姿も好きですが、今回のアポなし旅の取材交渉も躊躇わず、食べっぷりもいいし、真央さんを見ているとこちらもニコニコしてしまいます」、「浅田真央ちゃんが札幌の街で石ちゃんとまいう~な食レポやってたんだけど、食べっぷりが豪快だし、凄い美味しそうに食べるし、見てて気持ちよかった また食レポやって欲しい」、「浅田真央ちゃん可愛いかった♪食べる事が大好きだからツアーで訪れた各地のグルメを食べるのが楽しいって 選手時代は、どこに行ってもホテルとリンクの往復だけだったと。羽生くんも、いつか楽しい事いっぱいして欲しいと思った」などのツイートが見受けられる。

実は姉の浅田舞とフィギュアスケーターの村上佳菜子が別のロケ番組で、浅田真央について「不思議ちゃん!?」、「フィギュアに関してはストイックだけど、それ以外は本当に宇宙人みたい!」と明かしたことがある。

浅田真央と子どもの頃から仲の良い村上佳菜子は「面白いよね! 一緒にいると飽きないし! ずっと楽しい!」と話しており、今回の“アポなし旅”かれもそんな彼女の人柄が垣間見えたようだ。

8月24日~25日に放送される『24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~』では、メインパーソナリティーの嵐とともに浅田真央がチャリティーパーソナリティーを務める。どのような表情を見せてくれるか注目したい。

画像2枚目は『浅田真央 Mao Asada 2019年8月19日付Instagram「日テレ「火曜サプライズ」8月20日(火)19時から放送です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント43

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ