「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ママが下の子を出産で入院。「私がしっかりしなくちゃ……」流せなかった涙を手紙の中に託した長女

2019/8/21 21:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

長女が7歳、次女が4歳のときに三人目を出産することになった私。妊娠~出産までの道のりは長く、それぞれの週数で大変なことがたくさんありましたが、きょうだいがいるときの「出産」で一番心配なのは、「ママの入院中」ではないでしょうか?

「私がしっかりしなくちゃ……」流せなかった涙を手紙の中に託した長女1
次女が生まれるときも、ママの前では絶対に泣かなかった長女。その時はまだ2歳3ヶ月だったので記憶はほとんどないだろうけれど、何となく覚えているのかな……? 頼もしく、大きくなったな……と、次女出産時はあんなに心配していた入院も、長女のおかげで安心していました。

そして無事に三女を出産。長いような短いような入院生活がはじまります。
「私がしっかりしなくちゃ……」流せなかった涙を手紙の中に託した長女2

「私がしっかりしなくちゃ……」流せなかった涙を手紙の中に託した長女3
退院してから、久々に長女を抱っこしました。ずいぶん重たくなったけれど、まだまだ抱っこできる重さです。
「入院中、たくさん頑張ってくれてありがとうね。ママも大好きだよ」と長女に伝えると、嬉しそうに長女は笑いました。この手紙は「お姉ちゃん」だからと気を張って頑張りすぎてしまう長女の本音。彼女の本当の心の声に、これからも耳を傾けていきたいと思います。

脚本・渡辺多絵 イラスト・いちと

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ