「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

正直この子イタイ…!男性が疲れてしまう「意識高い系女子」の特徴4つ

2019/8/21 12:30 恋愛jp

正直この子イタイ…!男性が疲れてしまう「意識高い系女子」の特徴4つ 正直この子イタイ…!男性が疲れてしまう「意識高い系女子」の特徴4つ

自分磨きをしている女性は、素敵ですよね。 しかし周りの目を意識している「意識高い系女子」は、正直イタイと思われているみたい。 意識高いことは悪いことではないのに、イタイと思われてしまったら困りますよね。 そこで今回は、男性が疲れてしまう「意識高い系女子」の特徴を4つ紹介していきます。

(1)キラキラ系投稿

『キラキラ投稿してる人って、自分大好きだよね』(25歳/商社)私生活が充実していることや、頑張っていることなどをSNSに投稿。 キラキラしている自分を頻繁に投稿している女性は、イタイと思われているみたい。 毎日を楽しく過ごしていることや目標に向けて頑張っていることはいいこと。 しかしそれをアピールすると、SNSで皆に羨ましがって欲しいだけに見えます。

(2)スーパーフード好き

『いちいち食事の栄養とか口出してくるのイヤだよね~』(31歳/不動産)自分の健康のため、食事にこだわっていることはいいことです。 しかしそれを他人にも押し付けたり、流行りモノにのっただけに見える人はイタイ「意識高い系女子」。 他人の食事に口を出し、自分がいかに健康や美を意識しているかを伝えたいだけに見えるもの。 そのような人と一緒に食事をしても楽しくないので、徐々に周りが離れてしまうかも。

(3)高いものが正義

『ハイブランド着ている私スゴイでしょってなっている女性』(27歳/営業)一流のモノにふれることは、自分にとってプラスになることですよね。 だからといってハイブランドで値段が高いものを身に纏っていれば、その人の価値が上がるわけではありません。 イタイ「意識高い系女子」は、値段が高いものが正義と思い、自分の身の丈に合っていないものを選んでいるもの。 そしてそれを自慢することで自分の価値が高いとアピールし、周りを疲れさせます。

(4)ポジティブ志向

『ポジティブを押し付けてくる人はマジウザい』(29歳/証券)ポジティブ志向で、自分の人生を前向きに明るい方向で考えていくことは、悪いことではありません。 しかしどれだけポジティブな人でも、悩んだり落ち込んだりとネガティブな時もありますよね。 イタイ「意識高い系女子」は、ポジティブな部分ばかりを前面に押し出しているもの。 そしてその考えを周りにも強要することで、ウザいと思われます。 自分のために色々と頑張っている意識高い女性は、カッコイイもの。 しかし周りに自慢したい、褒められたい気持ちが見えるとイタイと思われます。 目的意識をきちんと持ち、男性からも女性からもモテる、意識高い女子を目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ